Entries

11/09のツイートまとめ

kaku_q

四国の素材を楽しむフライセット室戸岬沖産アジフライレンコンの挟みフライカツオ塩麹漬けフライ飲み物はスダチのソーダ#QいQ @ 花旬庵 アトレ新浦安 https://t.co/IOCvAAm9ES
11-09 12:26

RT @SakkoSds: 気仙沼市唐桑町の巨釜半造『折石』をドローンで空撮しました。 @ 唐桑町 https://t.co/O3Gna76oHl
11-09 12:21

RT @ikutayoshikatsu: オレが言う安いってのはあくまでも「費用対効果」の上でのことだよ。生の本マグロがセリ場でkgあたり数万円してるのと比べて、冷凍のメバチは数千円、下手すりゃ千数百円。ヒトケタ違う値段の差ほど、味には差がないってこと。冷凍メバチの数千円、千数…
11-09 12:03

RT @ikutayoshikatsu: 正直言ってその違いをキチンと分かる人なんてほとんどいないと思う。実際ウチで友人を呼んで振舞う時はすべてソコソコの冷凍のメバチかインド。でもみんな美味しいって涙をこぼさんばかりに喜んでくれる。やっぱこの国はどっかでボタンの掛け違いをしち…
11-09 12:03

RT @ikutayoshikatsu: 生のセリ場だと国産の本マグロなんてkgあたり数万円になることなんてザラにある。そー考えると冷凍のメバチはkgあたり数千円だ。確かに本マグロとメバチ、生と冷凍の違いはあるけど、ご飯があってお新香と御御御付けがあったらどっちも同じくれぇうま…
11-09 12:03

RT @ikutayoshikatsu: 最近は心を入れ替えて河岸にいる時ぁ良くセリ場に行くようになった。まぁ冷たい視線は感じるがボクはめげねぇ。で、いつも思うのは冷凍マグロの安さ。オレが見てるのは冷凍のメバチだが生のマグロと比べると本当に安いと思う。やれ何処のマグロだとか能…
11-09 12:03

昼の News Clipping はお休みします。m(_ _)m#ニュースQリッピング休み
11-09 12:01

(Walker+)これまでアジア向けに輸出されていた、サワラの幼魚を有効活用するため、京都府漁業共同組合や民間業者の連携により、約2年間の開発研究を経てサワラの煮干しを使用した、日本初のダシ商品が実現した。 https://t.co/5ShxkMrEOO
11-09 07:38

RT @heiun: 月曜日に宮古魚市場に鮭19000匹水揚げ。獲れたと思ったけど、これって2日分たまったので12ヶ統(12の定置網)合計の鮭の本数なので、実質1つの定置網での漁獲としては不漁。1日で20000匹から30000匹水揚げで獲れたになる定置網です。報道の仕方がちょっ…
11-09 07:33

(SankeiBiz)新疆ウイグル自治区ボルタラ・モンゴル自治州にある温泉県は近年、“エコ発展”を続けている。豊富な冷水資源を利用した(サケ・マス類などの)冷水魚の養殖産業も急速に発展 https://t.co/1ZGZikI88b
11-09 07:33

(産経)淡路島内の漁業協同組合でつくる一般社団法人「淡路水交会」は8日、魚介類が育つ豊かな海づくりを目指して洲本市由良町由良でウバメガシとヤマモモの苗木を植える「漁業者による森づくり活動」を行った。 https://t.co/kJamVFbOnz
11-09 07:29

(朝日)上海の水産市場が閉鎖、郊外へ移転 築地より一足お先に 閉鎖されたのは「銅川路水産市場」。1996年に開業、利便性が良いこともあり、上海庶民の胃袋を満たす市場として好評だった。 https://t.co/Qx7IE4scYg
11-09 07:21

(朝日)生きのいいカキを食べたいが、殻を開けるのが……。そんな悩みに厚岸町の厚岸翔洋高校の生徒たちが応えた。開発したのは、真空パックした殻付きカキ「かぶシェル」で、手で簡単に殻が開けられる優れものだ。 https://t.co/u5Belzl7d9
11-09 07:18

(#気仙沼市魚市場 9日の入船)さんま 大型7隻 351t 81豊清丸 11光洋丸 63福寿丸 8朝洋丸 5朝洋丸 1庄光丸 5太喜丸 https://t.co/4CrngRd2gV
11-09 07:11

(#気仙沼市魚市場 9日の入船)カツオ一本釣り 3隻 1.1t 栄吉丸 光栄丸 23長久丸 https://t.co/W7UoSUJlth
11-09 07:08

(#気仙沼市魚市場 9日の入船)はえ縄 大目 5隻 28新徳丸 めか 270 71寿々丸 58松栄丸 38開栄丸 18敏丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
11-09 07:07

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/2996-2dd67fad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -