Entries

11/17のツイートまとめ

kaku_q

(CNN) 第2次世界大戦中にインドネシア・ジャワ海で起きた海戦で旧日本海軍に撃沈された英国、オランダの巡洋艦を含む複数の海軍艦船の残骸が14年前に発見されていた海底から消失している https://t.co/shfRKA0NZ2
11-17 21:07

RT @uonaThereminvox: 「この世界の片隅に」、ドジった時に首を倒してガックリしているすずが大変にほっこり可愛いす。のんさんの優しくヌケた声が超・絶妙。 https://t.co/Kcl17ryDzQ
11-17 20:52

RT @hfw_motoo: 「この世界の片隅に」応援。一番右の男性が高松翠さんのお父さんですね。高松さんは映画を見てお父さんを確認されました。お隣の女性が土肥ヨヲさんなのですね。写真を拝見したことしかありませんが、特徴をよくとらえてあると思いました。みんな本当にこの町にいらし…
11-17 20:51

RT @paulowniamarsh: あと二日で映画「この世界の片隅に」が公開されます。片淵監督がこうの史代さんの名作を映像化したんじゃ、いまもなんだかええ夢を見おるような気がしおります。 https://t.co/ITOiUUQ6LP
11-17 20:47

RT @zozi009: さて、今日からアニメ映画「この世界の片隅に」が公開ですが、重巡青葉が着底したのはここです。覚えておくとよいです。           ・・・全然できてなくてすまん。 https://t.co/KKq2z8SxtV
11-17 20:46

RT @risaandryoder: 「この世界の片隅に」の青葉のイラスト大好きなので、利根も真似して撮った構図です。重巡の後ろ姿って個人的にとても萌えます('ω')ノ ※1/700 重巡洋艦 利根 https://t.co/L6BWvcZdOZ
11-17 20:44

RT @punxjk: 映画『この世界の片隅に』がホントによくってねぇ……。思わず描いてしまいました。『三丁目の夕日』(西岸良平)風すずさん&晴美 #この世界の片隅に https://t.co/059EQTq0sm
11-17 20:43

続き)この海域はワタリガニの好漁場だが、韓国・北朝鮮の漁師たちは政府から接近が禁じられている。その間隙に中国の密漁者が入り込んだというわけだ。
11-17 20:15

(zakzak)背後には乱獲と汚染で中国近海の漁業資源が枯渇してしまったことや、沿岸海域には細かく縄張りが決められていて漁師たちが漁をすれば漁獲量に応じて金銭を要求されるため、それを嫌って韓国の海まで出かけて https://t.co/CveIE5Jwx4
11-17 20:12

RT @shiokaraya_84: 第2の矢が放たれました。墨田の飲食店の皆様と気仙沼信金、東京東信金の新、地産都消プロジェクト。 https://t.co/3txG7Zqz2z
11-17 20:07

タブロイド的なところしか発信してないからデマ? https://t.co/BTYFUfm8qr
11-17 19:37

続き)今の時期、いつもなら岩手の沿岸では南下するスルメイカ漁に沸く。今年は北海道から宮城県気仙沼沖まで、漁があったとの情報は聞かない。日本海も芳しくないらしい。
11-17 19:33

続き)最近では7日に出漁したが、1匹も釣れなかった。漁があったのは10月18日が最後で、船を出しても漁がないので港に係留したままという。「イカが全然いない。どうなったんだろう」
11-17 19:32

(毎日)かつては、山田湾内だけでも60隻から70隻を数えた「イカのまち」岩手県山田町。今年のイカ釣り船は3隻しかなく、うち2隻が「昼釣り」だ。「昼釣り」は、昼間に探知機で魚群を見つけて操業する。 https://t.co/qfCiLAftVu
11-17 19:30

(デイリースポーツ)DeNA、秋季キャンプでウナギ漁再開 極太ウナギ生け捕り 練習前にエサのテナガエビを確保。練習後の夕闇の中、小川に仕掛けを置く。ハードな練習をサポートしながら、寸暇を惜しんで漁 https://t.co/MXfZyTpTbw
11-17 19:29

(#気仙沼市魚市場 18日の入船)さんま 2隻 80t 5太喜丸  65t 68栄久丸 15t https://t.co/4CrngRd2gV
11-17 19:22

(#気仙沼市魚市場 18日の入船)はえ縄 大目 2隻 81大喜丸 めか 250 18幸進丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
11-17 19:21

本日、職場で感染発症事例が・・・(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ
11-17 17:52

それによると、最悪のケースでは、1回の嘔吐で、13,000個ものウイルス粒子がエアロゾル化されたという。#驚Q #桃のQ #びっQり! https://t.co/h6ek9jcLVh
11-17 17:42

RT @SatoChiaki: 気仙沼メカジキブランド化推進委員会の発表会へ!メディアの方がたくさん(^-^) https://t.co/jEYI8Fgjdi
11-17 12:33

RT @SatoChiaki: 気仙沼のメカジキの可能性をいっぱい感じる発表会だった(^-^)小さい頃から好きな晩御飯の上位に鎮座しているメカジキ。カリカリに焼いてステーキで食べるのも好きだし、甘じょっぱく煮付けるハーモニカも好き!地元では「メカ」と呼びます。メカ、…
11-17 12:33

RT @kechu20: 昨日11月16日から23日まで、東京・丸の内の新丸ビル7階「丸の内ハウス」9店舗で気仙沼産メカジキのイベントが開催されています。18日(金)には、漁師カレンダー販売やトークショーも。 https://t.co/zqKo0ou2xA 気中20回生ブログ…
11-17 12:32

RT @nikkei_tech: とり過ぎ防ぐ「スマート漁業」 海のIoTで実現 到来、無人船時代(下) https://t.co/ERVQkD9S15
11-17 12:30

RT @redsharksit: アメブロを更新しました。 『あわび開口!』 #魚ログ #大船渡魚市場https://t.co/TyaPASexRA
11-17 12:30

RT @heiun: 漁協屋上の緑ランプ点滅したので、明日はアワビの口開けです。
11-17 12:30

(時事)高島屋大阪店で17日、純金のたこ焼き器を使ったたこ焼きの実演が行われた。3キロの純金が使用されたたこ焼き器の価格はなんと4320万円(税別)。熱伝導率が良く、味も豪華だとか。 https://t.co/KD00WAH2Y7
11-17 12:24

新鮮な刺し身を丼に https://t.co/silDvtxhNf
11-17 12:20

(#三陸新報)バチ、メカ、カツオにサケと豪華海鮮丼 面瀬小で親子料理教室 サンマをおろすのが難しかったが、少しずつ上手に刃が入れられるようになった。気仙沼の魚を自分たちの手でおいしく調理できてうれしい https://t.co/mRWiOnbegd
11-17 12:19

メディアなど来場者の目の前でメカジキを解体 https://t.co/lB5BvU3qVi
11-17 12:17

(#三陸新報)メカジキ 都内でPR 気仙沼港の関係者 新聞、テレビなどの各メディア、産業団体、企業関係者ら集まった約120人を前に、解体ショーや試食などを行い、食材としての魅力を発信 https://t.co/mRWiOnbegd
11-17 12:17

(中央日報)“食性”変わった習近平の中国…大陸国家から海洋国家へ急膨張中(3)最近、韓国の国民感情を刺激しているのは西海を我が物顔で出入りしながら魚族資源の種を根絶やしにする中国の違法操業漁船だ。 https://t.co/UOF1hlW5xe
11-17 12:14

(スポニチ)豊洲市場問題 専門家会議から消えた野次 都への不信感の根幹には対話の不足があったように思う。移転延期や盛り土問題などを経て、都と市場関係者はようやく向き合い始めた。 https://t.co/QtZxxQQ7Q1
11-17 12:13

(タウンニュース)地元漁師が自信を持って勧める「プライドフィッシュ」に平塚産のシイラが選ばれた。初年度は平塚産シイラのほか湘南シラス、松輪サバ、小田原イシダイが選出されている。 https://t.co/sZ5IXgHkbq
11-17 12:12

(東スポ)築地で1日当たり430万円の同経費が、豊洲では2100万円になると記載されていた。卸売業者は「2100万円は初めて出てきた数字。払わないとは言っていない。納得性のある額にしてほしい。」 https://t.co/g7WyGk6xFg
11-17 12:12

(engadget)Twitterが、公式アプリに自分のアカウントをQRコードで表示する機能を追加しました。理由は、お店や友達のアカウントをかんたんにフォローできるようにするため。 https://t.co/0EdX3LjUC8
11-17 12:12

(読売)交通マナー守って 石巻市 名古屋市から来たという50歳代の会社員女性は、出現するのが珍しいレアポケモン「ラプラス」を捕まえるため、赤信号の道路を走って横断し、運転手が急ブレーキ。 https://t.co/rPrGM7ZXcq
11-17 12:11

その頃には皆飽きてると思った派だけど…。(朝日)被災地にレアポケモン、宮城県仕掛けたが…渋滞で問題化 ツイッター上では16日、「こうなることは分かりきっていた」 https://t.co/irTYolUWdo
11-17 12:10

続き)7日、港町岸壁でいかりを上げようとした漁船が何かを引っかけた。約500メートル離れた魚市場前まで引っ張ったが、重すぎて引き揚げを断念。船の着岸に影響が出る恐れもあるため、県がその日のうちに専門業者に頼んだが、仕切り直しとなっていた。
11-17 12:06

続き)見守った気仙沼漁協職員から「オー」と声が上がった。あまりの重さに、台船へ移すだけでさらに約1時間かかった。漁協職員は「いまだにこんな大きながれきが残っているものだ」。
11-17 12:05

(朝日)気仙沼港に震災がれき 5年8カ月後の「出現」に驚き 市魚市場付近で16日、重さ約16トンもの巨大な災害がれきが引き揚げられた。木材で組み上げられ、レールがついている。造船所施設の一部とみられ https://t.co/vfI45eXktI
11-17 12:04

(日経)ヨコレイの2018年9月期は、養殖事業の営業利益が今期予想比4倍の24億円程度になりそうだ。ノルウェーで養殖するサケの需要が欧米向けに伸びる。 https://t.co/Ltn6sE1D9A
11-17 12:03

続き)実は、2012年のロンドン五輪から、五輪大会ではMSCの認証を受けた水産物のみを選手村などで提供している。2020年の東京五輪でもMSCマークの取得が必須となれば、IoTによるスマート漁業がブランド力の強化で大きく効力を発揮するだろう。
11-17 07:56

(日経)スマート漁業の実現は漁の非効率性を解消するだけではなく、魚の乱獲防止という環境保護の観点でも大きな役割を果たす。近年、適切な漁獲量を守り、環境に配慮した漁業者を認証する取り組みが国際的に活発に https://t.co/RLVczXD1DP
11-17 07:52

(DIAMOND)2016年度版【ふるさと納税ランキング~マグロ編~】 「ふるさと納税」でマグロがもらえる自治体を比較! コストパフォーマンスが最強の自治体はココだ! https://t.co/FS1iOc3Kdz
11-17 07:23

RT @DuplaJapan: 『南極の氷底湖で調査隊が謎の知的生物と遭遇⁈』FS https://t.co/CMgzRwSMQx 南極の氷の下4000m付近のボストーク湖で、ロシアの調査隊がタコに似た生物と遭遇。その生物との格闘で隊員3人が死亡したそう。南極には古代の怪物がい…
11-17 07:14

(GetNavi)一般的に、出汁にカマスを使うのはきわめて珍しい。そもそも水揚げ量自体が少ないので年間を通しての仕入れは困難だ。しかし、同店は独自のルートで入手し、カマスのまろやかな味を提供する。 https://t.co/tqR0yWKS16
11-17 07:07

(山陰中央)浜田漁港を拠点とする沖合底引き網船が水揚げし、船上で高鮮度処理した魚をブランド認定する「沖獲(ど)れ一番」のPR試食会が15日、浜田市港町の鈴蘭別館であった。 https://t.co/P6y3nesXqF
11-17 07:04

(小泉武夫食マガジン)【ニッポン列島マレメシ紀行(8)】中標津/「ゲンゲ汁」  水分を多く含んでいるため劣化も早く、すぐ生臭くなる。「下(げ)の下(げ)」が「ゲンゲ」になったのもわかるような気がしてきた。 https://t.co/XibR54LG89
11-17 07:03

(産経)【魚市場&魚河岸まつり】 あす17日開幕 20日には魚料理NO1を決めるFish-1GP開催!各食とも1千食の限定販売。審査員にタレントのさかなクンが登場。 https://t.co/Rpxa978Rew
11-17 06:58

(PRTIMES)話題の「ロカボ」商品が一目でわかる安心・信頼のマーク「ロカボマーク」を発表して以来、多くの「ロカボ」商品が発売され、より身近に「ロカボ」を実践できる環境が広がってきております。 https://t.co/TRkVZ3nfpA
11-17 06:56

(cnet)「魚がし日本一」を運営する株式会社にっぱんが世界最大のWi-FiコミュニティーFONと提携、日本の食文化をWi-Fiスポットから世界に発信 既存のFONユーザーを取り込むことで訪日観光においても大きな集客効果 https://t.co/6sJWdbvdnA
11-17 06:51

(THE PAGE)サンマの寿命は2年。今年の資源量調査で、サンマの0歳魚は太平洋の東側に多くいたのに対し、西側は少なかった。サンマが減ってからはそうした状況が続いているので、来年一気にサンマが増えるとは考えにく https://t.co/D3VsVDMU82
11-17 06:47

(THE PAGE)市場問題PTによる築地市場内の事業者へのヒアリング(全文4完) 施設計画検討に用いている時間別台数統計に関してなんですが… https://t.co/lNVW5HVDza
11-17 06:44

(時事)オーストラリアのドミノ・ピザ ドローンでピザ宅配=世界初、渋滞知らず-NZ 当面はNZの最大都市オークランド近郊のみだが、今後サービス地域を拡大する方針だ。将来は日本での導入も目指すという。 https://t.co/bIupnYbkH2
11-17 06:36

(毎日)新巻きサケの発祥の地とも言われる岩手県大槌町の六つの製造業者による切り身の詰め合わせ「利き鮭(ざけ)セット」が今月から発売された。塩加減や脂の乗り具合など微妙な風味の違いを比べながら味わえる。 https://t.co/p81MDOCXVJ
11-17 06:33

(読売)宇和島市の養殖業者が、餌にイチゴを加えて育てた養殖タイ「いちご鯛」の出荷を始めた。餌に果物を混ぜる「フルーツ魚」の養殖は各地で広がっているが、イチゴを使うのは珍しい https://t.co/8YGT28HIDF
11-17 06:28

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3004-32a105fd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -