Entries

12/09のツイートまとめ

kaku_q

RT @tsurizaomorita: マサバじゃい!!!!! https://t.co/weEy2nWQe4
12-09 21:00

RT @katukawa: マグロの国際会議が、大変なことになっています。日本が主導で「何もやりません」という方針をつくり、本会議で報告したら、他の参加国からフルボッコにされて、「そんなもん、通るかっ。やり直し」となったようです。https://t.co/tCMgwnvxHv
12-09 20:57

(NHK)ニホンウナギ稚魚 日韓台の養殖業者が流通正常化を申し合わせ 輸出が禁止されている台湾から香港に密輸して日本に送られるルートなど、問題のある国際取引をなくせるよう取り組んでいく https://t.co/QojrYJHyEG
12-09 20:56

RT @riprigpanic: 鮪立 (at 唐桑御殿つなかん) [pic] — https://t.co/3f7TozWdyp
12-09 20:09

RT @riprigpanic: 登り二キロ (at 鮪立漁港) [pic] — https://t.co/PBYgCfH2RX
12-09 20:09

RT @riprigpanic: 結構行ける (at 鮪立漁港) [pic] — https://t.co/jZOhvhoq5Y
12-09 20:08

RT @riprigpanic: しびたち湾一周 (at 鮪立漁港) [pic] — https://t.co/mkVjn5Tc1e
12-09 20:08

RT @kurotaku1972: 「激」珍味。まぐろの心臓のカラスミです。まぐろの心臓を3日間塩漬けにしてオーブンで焼いたもの。削って削ってお酒の肴に最高なんですよ。ちなみに、くろば亭の非売品です。 https://t.co/qW3Zb5oaPv
12-09 19:59

初めてきゅうり魚一夜干し小骨多いけど旨いな皮がいい焼きおにぎり忘年会の一品?大量に焼いているのを見たら(時間的に早いよね)食いたくたった#飲みQ #べろQ… https://t.co/YBuy3q443x
12-09 19:34

RT @ikutayoshikatsu: オレは行けなかったんだけど慶応大学三田祭で「意識高い系王」ってイベントやってたんだ。その優勝者が篠原祐太@yshinoearth ってヤツ。昆虫食っていうんでどんな変わり者なのかと思ったら未来の地球の食を考えてる立派なヤツだった。もちろ…
12-09 19:30

するめいか山椒焼きひめこ鯛天ぷら#飲みQ #べろQ #飲民ファースト #Qン曜日 https://t.co/5FWTeS0YZX
12-09 18:49

本日の特製お通し自家製塩辛イクラ昆布〆イカなめろうボラヘソ串焼き#飲みQ #べろQ #飲民ファースト #Qン曜日 https://t.co/FII3rmUvrI
12-09 18:39

さて  #今宵のエクスペリエンスは!?先週は忘年会でスキップしました。セルフ慰労!#飲みQ #べろQ #飲民ファースト #Qン曜日 @ 築地もったいないプロジェクト 魚治 https://t.co/7H9kVHBbXY
12-09 18:32

(河北)東日本大震災の仮設住宅の入居期間を7年目まで延長する「特定延長」について、気仙沼市は7日までに、560戸に適用されることが決まったと発表した。 https://t.co/2m7llKJoMh
12-09 12:12

(stylenikkei)ホタテ、煮ても焼いても刺身でも 聖なる縁起物・海扇 日本ではどうか。「帆を立てる」から、順風満帆を思わせること。また祝言の謡曲「高砂や~この浦舟に帆をあげて」から、夫婦和合と長寿の象徴とされ https://t.co/Kj7nvgtyRx
12-09 12:08

(ValuePress!)マルハニチロ調べ モテ活では魚をさばく練習が効果的? 「魚を自分でさばける人はカッコいい」20代女性では約9割 【魚をキレイに食べられる人は恋愛においてポイントが高い】 https://t.co/kZbSLHanii
12-09 12:06

(読売)ホタテ貝生産量21%減 27万5000トン しけによって養殖施設が大きく振動して、貝の成長を妨げたことが主な要因とされている。更に、今夏の台風10号に伴う強風や波浪によって、養殖施設が壊れる https://t.co/SPwnXJtIRN
12-09 12:05

(宮古毎日)宮古島漁協が漁業自営する高野車海老養殖場が、今年度は生産が不調で大幅な減産になる見通し。今年度は前年度実績約30㌧と比べ数十㌧減が予想されている。 https://t.co/VRYo5HgKoE
12-09 12:05

(中央日報)中国漁船に実弾使用後、韓国のワタリガニ漁獲量12%増 「中国漁船が韓国漁民が設置した漁具をき損したり盗んで行ったりした。これらの被害だけでも年間70億~80億ウォンに達する」 https://t.co/qbZQP8wlf1
12-09 12:04

RT @kynysn: タイムラスプで撮ってみた#築地市場 https://t.co/U2AxBUH5em
12-09 07:54

続き)「今年はサケの不漁で仕入れ値が高騰し、入手したのは260匹。厳しい年の瀬だが、クマたちが大好きなサケトバを一本でも多く作ってやりたい」 https://t.co/mOtbA3rFIh
12-09 07:27

(千葉日報)水揚げ量日本一を誇る銚子漁港のサバを来訪者らに楽しんでもらう「銚子極上さば料理祭」が銚子周辺の飲食店などで行われている。今回は10日から、新たに「しゃぶしゃぶコース」も用意。 https://t.co/kQ9nbLKJAT
12-09 07:26

(読売)片道約1・2キロのロープウェーを活用 客車との間に、白老町沖で水揚げした秋サケ約20匹をつるしたゴンドラ2台を運行。風や日光をまんべんなく当てることで、うま味の強いサケトバが出来上がる。 https://t.co/Qr1WEfjGha
12-09 07:25

パネルを使い質問をする徳永議員このパネルで使っている写真は…!! https://t.co/yBCl2er9wO
12-09 07:12

(民進党)【参院TPP特】TPPが漁業に与える影響を質問 徳永議員 国内事情に基づき必要とされている漁業補助金などについて、TPP協定で禁止することがないよう求めた。 https://t.co/4sueCW2uec
12-09 07:10

(京都新聞)かつて伊庭町の集落内は縦横に水路が流れ、住民は田船を生活の足にしていた。民家の前には木でいけすが造られ、水路や近くの伊庭内湖で捕れた魚を保管する「天然の冷蔵庫」として使われていたという。 https://t.co/BbYcvPmFWQ
12-09 07:07

(RKB)「いくらお金を積んだところで、有明海の再生ができないなら意味が無い」 「一見、多額に見えるが、10年間でおよそ430億円を使っても実現できなかった有明海再生は、100億円を投じても展望が見えてこない」 https://t.co/NNRx1NAT6B
12-09 07:05

続き)海っ子の森の松本事務局長は、「活動を加速させるためには一般市民も参加できるような環境整備が必要。まずは紀北町のような、一見きれいな海でも、水面下では磯焼けが起きていることを知ってもらえるようにしなければ」
12-09 07:01

(読売)藻場を再生させるため海藻の苗を岩場などに植える活動に取り組む一般社団法人「海っ子の森」(津市)が、活動を評価され、公益財団法人・社会貢献支援財団から今年度表彰を受けた。 https://t.co/EbBB5iUvON
12-09 07:00

(kabutan)極洋<1301> 最新の設備を備えた海外まき網船5隻が、カツオを漁獲する一方で、世界各地からのマグロの買い付けも行っている。 https://t.co/GjEqagLohx
12-09 06:51

(ROCKETNEWS24)【ご乱心】ペヤングから『チョコレートやきそばギリ』爆誕! 明星一平ちゃんと「スイーツ焼きそば戦争」勃発か!?  考えるだけでおっかねぇぇぇええええ!! https://t.co/DuFSpxcBmu
12-09 06:47

(ROCKETNEWS24)【超朗報】ペヤング「パクチーMAXやきそば」発売決定! ペヤンガーもパクチニストも震えて待て!! ついに来たペヤングとパクチーの最強コラボ!! 早く来やがれ12月19日ィィィイイイイ! https://t.co/HgjXl9nA3Z
12-09 06:45

(朝日)大阪から福岡に戻って1年ほどは、店をしながら長浜の魚市場で仲買人のアルバイトもしていました。営業後の午前2時から8時まで。福岡の魚種の多さにびっくりしました。中でも白身の魚がとても豊富。 https://t.co/ugfxOnU7NC
12-09 06:42

続き)太平洋クロマグロの資源管理のあり方にも触れ、養殖の必要性に言及している。 https://t.co/r95M8Q5Hvg
12-09 06:35

(朝日) 「水産王国新聞」の題字部分には、海をイメージした水色が塗られている。文中では、愛媛県の海面養殖生産額が全国1位で、リアス式海岸があって水深が深いなど、養殖に向いている理由などを報告。 https://t.co/aRl7Ys9wSq
12-09 06:33

RT @sakamainc: 【ブログ更新】墨を吐きながら群れを成す「墨群れ(スミムレ)」という言葉が「スミメ」と転じたことが語源となりました。刺身や寿司のネタなど生食から、焼き物、煮物、酢の物、天ぷらなど幅広い料理でスルメイカの旨さが楽しめます。▶https://t.c
12-09 05:14

RT @4everjjOn: @kaku_q 京都に既に全席こーいうシートのがあります(^^)ゴロンと横になって観られます。プレミアではなく普通料金です✨ https://t.co/RO5PxDR71z
12-09 05:03

RT @ryuugo0420: @kaku_q もちロビーも綺麗にー!
12-09 05:03

RT @SamuraiOyster: @kaku_q @ryuugo0420 見上げられるからでは?
12-09 05:03

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3025-05117703

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -