Entries

12/12のツイートまとめ

kaku_q

RT @aquacatalyst: 【閲覧注意】ニュージーランドの海岸に奇怪なものが出現!なんだこれは https://t.co/9UtnLRcALO https://t.co/N89JeaQMic
12-12 21:00

RT @torakouotora: 要は女は半額ってこった https://t.co/MBnoyf0SDD
12-12 20:59

RT @isumi_marines: 先週に続き生田よしかつさん@ikutayoshikatsu のお話で築地市場から豊洲市場への移転の経緯について。サンドウィッチマンの東北魂 | ニッポン放送 | 2016/12/11/日 19:40-19:50 https://t.co/
12-12 20:37

豊洲に至るまでの歴史…生田さんは芸人と絡むと「水を得た魚」のようだ https://t.co/dX7SV1OBJj
12-12 20:37

続き)皮目の模様は、エイの皮を押し当てて出しています。こういう道具は、作家のみなさんも色々なものを使われていますよ。少し前に竹谷さんのアトリエに伺ったら、ゴーヤの切れっぱしがごろごろしていて。ちょうどシン・ゴジラ https://t.co/1ORqYK9jBf
12-12 20:09

(朝日)これに反応してくれるのは、だいたい子どもかお年寄りか外国人。この間も海外の空港の黒人警備員に「何だそれ」って絡まれて、「イッツ、マイフォーン」って答えたら「アメージング!」って。 https://t.co/tQHfSnohG4
12-12 20:08

渋い場所取り金取漁港その由来は「稼ごう」なのか「掘ろう」なのか#唐桑
12-12 19:54

RT @rockfish_daizen: ロックフィッシュお勧め釣り場:金取漁港[宮城県 唐桑町] https://t.co/lYgTWZLdOQ https://t.co/94V1yLsK8q
12-12 19:51

(河北)浜田漁港の防潮堤や護岸の建設工事が計画より遅れ、カキのシーズンにもかかわらず、振動や騒音が続いている。これから1人、浜田のカキ養殖をどうやって続けていくのか。長期的な見通しが立たない。 https://t.co/zJtWJAzFHS
12-12 19:43

大船渡市三陸町・越喜来湾の水深5メートル付近(報道部・鹿糠敏和が潜水して撮影) https://t.co/gan7P1rGs6
12-12 19:31

(岩手日報)輝く黄色、婚姻色のアイナメ確認 大船渡・越喜来湾 ぎょろっとした目でにらみを利かせ、縄張りに他の魚が入ってこないよう威嚇していた。抱卵は11月後半に始まり、1、2月にふ化する。 https://t.co/e22ikLgO6z
12-12 19:30

(毎日)関ぶりはアジ、サバ、タイ、イサキと並んで、佐賀関で水揚げされる主な5種の魚の一つ。関あじ・関さばが有名になる以前は、佐賀関の漁師の生計を支えていたという。 https://t.co/iB52jhBfb3
12-12 19:25

(ケータイWatch)「Shell case for iPhone 7」は、バンパータイプのフレームに天然貝を使ったカバーを装着して利用する。天然貝を採用したことで、1つ1つ、異なる輝き方になるという。 https://t.co/zxmkZSGp7U
12-12 19:18

(@S)静岡県内伊勢エビ漁不振 主産地の水揚げ3割減 伊勢エビは水温が高いほど動きが活発で刺し網に掛かりやすくなり、水揚げが増加する。例年、解禁直後から11月ごろにかけて最盛期を迎え https://t.co/gaT6YCuC6i
12-12 19:17

(Bloomberg)カキ風味も、ビール定義拡大で個性派開発へ-サッポロHD次期社長 北海道の一部地域限定でカキを原料に使った発泡酒などのビール系飲料を造ったが、法律で定められたビールの原料にカキは含まれないため https://t.co/oyvYszOanw
12-12 19:16

( #第八日昇丸及び協力船)明日はインドネシアから新たに52名の研修生が来て、室戸市で入校式が行われます。 https://t.co/UBqhLTggKq
12-12 19:13

RT @cnet_japan: ローソンとパナソニック、精算と袋詰めが自動に--「レジロボ」を実証実験 https://t.co/NBsUMbs4f7
12-12 18:19

RT @aquacatalyst: 【衝撃】小室哲哉さん、まさかのさかなクンと共演NG!!その理由とは、 https://t.co/abdob6QBG0 https://t.co/z6rYHEbEnd
12-12 12:46

鴨南蛮そば昼の News Clipping はお休みします。m(_ _)m#ニュースQリッピング休み#新聞Q刊日#QいQ https://t.co/Gbmsv3sP3e
12-12 12:28

昼の News Clipping はお休みします。m(_ _)m#ニュースQリッピング休み#新聞Q刊日
12-12 12:25

(BLOGOS)WCPFC(マグロの国際会議)への識者の声 真田さんは、会議に実際に参加されたので、誰よりも一次情報をおもちです。そして、井田さんは長年この問題をフォローされている国内メディアでの第一人者です。 https://t.co/ibA2Qmlm06
12-12 06:55

(#気仙沼市魚市場 12日の入船)大目・延縄 2隻 17祐喜丸 めか 220 18幸進丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
12-12 06:35

( #第八日昇丸及び協力船)船頭さんは来年の船員の確保に苦慮しています。年々引退する船員さんの方が多くなり、新たに船員さんになる方が少くなっているからです。 https://t.co/UBqhLTggKq
12-12 06:34

RT @ikutayoshikatsu: 今回のWCPFCでボコボコにされたのが良いガイアツになれば良いけど、結局は水産庁の発表次第なんだよね。多分自分達は正しくて批判した国々が変なんだって、まさにいつもの大本営発表になるンだろうな。
12-12 05:41

RT @Sanada_Yasuhiro: WCPFC、今回は時代劇のような展開でした。身勝手な屁理屈を振り回す悪代官に遠山の金さんならぬ遠山のE(U)さん怒り炸裂、太平洋の島々連合の怒れる侍達もこれに加勢、恐れをなし平伏した代官を前にEさん沙汰申し渡すといったとこでしょうか。h…
12-12 05:38

RT @Sanada_Yasuhiro: WCPFC傍聴でショックだったのは日本側の提示する科学的知見の信頼性に大きな疑念の目が向けられていたことです。残念ながら日本が「カツオが大変だ」と幾ら言っても「クロマグロで散々都合の良い解釈しといて、ダブスタもたいがいにしろ」ということ…
12-12 05:38

RT @Sanada_Yasuhiro: WCPFC(中西部太平洋まぐろ類委員会)傍聴から帰国しました。予想外の展開。身勝手な理屈を振り回す日本に対して加盟国の怒り爆発、伝家の宝刀抜かれました。まさかCITESでの「ショッカー外交」がここで炸裂するとは。詳しくはFBにて。htt…
12-12 05:37

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3027-592df2ec

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -