Entries

12/19のツイートまとめ

kaku_q

何故か六畳一間の部屋が梁山泊のようになって毎晩10〜30人の先輩が集うアジトになったのは(良い/悪い)思い出です。朝起きて窓を開けると酒瓶がゴロゴロ転がっていた(笑)壁は穴だらけなのでポスター貼って隠してた。震災後に行ったら高台なのに確認出来なかったな。
12-19 21:08

このストーブ学生時代に持ってた…色々便利だった。 https://t.co/jUkMmUZtvI
12-19 20:54

RT @umine64: 大興丸見る分には迫力あるけど乗ってたら、たまったもんじゃない。#千歳海運#底なしタンカー沼 https://t.co/Se9lAhVrIs
12-19 20:41

RT @JPNatArchives: 承前)ちなみに、twitterチームのオススメの展示品がこちら。「弘賢随筆」より「うつろ舟の蛮女」です。1803年に、常陸国の沖を漂流していた奇妙な船とその船中にいた女性とされています。その未来的な外観、発見された時代などを考えると、はてな…
12-19 20:29

RT @JPNatArchives: 承前)漂流や漂着をあまたの日本人が経験した一方、島国である日本には異国から多くの船や人が流れ着きました。企画展「漂流ものがたり」では、そのように日本に漂着した異国人への幕府の対応などについても、所蔵資料よりご紹介します。「漂流ものがたり」は…
12-19 20:29

RT @JPNatArchives: 承前)そして、ロシアといえば・・・東洋文庫ミュージアムさんでは、来年1月7日(土)より、「ロマノフ王朝展-日本人の見たロシア、ロシア人の見た日本-」を開催だそうです。画像はいただいたリーフレット。大黒屋光太夫らのシベリア横断記録なども展示さ…
12-19 20:28

RT @JPNatArchives: 企画展「書物を愛する人々」に多くのご来場ありがとうございました。次回は1月14日(土)より、「漂流ものがたり」がスタート!その昔、海で遭難し、無人島に、そして遥か遠く異国の地に流れ着いてしまった漂流民たち。彼らの体験や現地の人々との触れ合い…
12-19 20:03

続き)イチローはかつて、ルーティーンとして毎朝カレーを食べていたことで知られるが、オフの間、日本ではうなぎに舌鼓を打っていたという意外な? 事実
12-19 19:57

(日刊スポ)この日、柳川名物うなぎのせいろ蒸しを食べた川崎は、ファンからイチローについて質問されると、昨年神戸で一緒に自主トレをした際に「イチローさんは毎朝うなぎを食べていた」と秘話を披露。 https://t.co/KEJ1U2mxyp
12-19 19:56

(SankeiBiz)「度肝抜く」海上70万人都市 中国企業、マレーシア人工島に建設 シンガポールとの国境に位置するここジョホールバルが、いずれは中国本土の深センのような場所になるとみている。 https://t.co/1eDADyCX23
12-19 19:53

国益という言葉はあまり好きではないけど「国益反する」のは間違いないですね。解体して欲しいな(引用)求められる「解体的再編成」 https://t.co/xfR8rj0Ott
12-19 19:45

(#気仙沼市魚市場 20日の入船)はえ縄 大目 1隻 31幸栄丸 めか 320 https://t.co/mfPRGwb8uo
12-19 19:36

( #第八日昇丸及び協力船)カツオ船には仕舞金と言う制度があります。この時期に船員さんにお金を貸す制度です。カツオ船の船員さんはこの時期は給料も無いので、正月前に船員さんにいいお年を迎えてください… https://t.co/UBqhLTggKq
12-19 19:33

RT @Inaseri_Info: 「いなせり」にご出品していただいている築地仲卸の「千大」さんです!この方ボクシング日本ミドル級チャンピオンらしいです!スゴィッ(*゚д゚ノノどことなく、クリロナに似ている!w#築地市場 #tsukiji #仲卸 #クリロナ http…
12-19 18:43

通勤電車暖房止めろ!!みんな着込んでるのがわかんないのかなぁ#毎年同じ不満#働Q #通Qン路 #Q路Q
12-19 18:22

RT @1000bero_net: 残すところ、あと1軒でコンプリート。#タモリ倶楽部 https://t.co/bfpmrDqblB
12-19 18:12

RT @Kitakata_Kaiyu: 「焼き鳥は串から外さないで食べて」の店からの意見に、そんなの食べる方の勝手でしょうと反発してる人がいるらしいが、初めから串に刺さないで皿にバラ盛りしてきたら多分もっと反発するだろう。
12-19 18:08

RT @ikutayoshikatsu: ㈱フォーミュレーション制作『築地市場の秘密!なぜ移転しなければダメなのか?その三』Ikuta Channnel御用とお急ぎでねぇ方はご覧くださいませぇ~!https://t.co/dCZznVXqf9
12-19 18:04

RT @katukawa: 釣り人茂木さんのブログです。水産行政の破綻についてわかりやすく説明されているので、是非、ご一読ください。↓国際会議での完全敗北後の水産庁 https://t.co/6tOF8GkTK4
12-19 17:54

RT @katukawa: 東京オリンピックの調達方針が残念なことになっています。↓2020東京オリンピックの水産物調達方針の問題点 https://t.co/BnQGu7ngW0
12-19 17:54

RT @topitmedia: [https://t.co/GODG5vBTED]「AmazonやGoogleに負けられない」──KDDI、2017年にドローン事業化へ ゼンリンらと提携 https://t.co/VNh15bveDl
12-19 17:49

(MBS)「鳴門クルマエビ」は以前塩田だった土地を利用し、鳴門海峡から海水を直接取り入れて養殖されています。餌にイカのミンチなどを与えているため、天然の車えびよりも甘みが強く、歯ごたえが良いのが特徴 https://t.co/EX8ch34hC5
12-19 12:36

(産経)中国は8月、整備中だった「巨大漁港」を開港したが、米軍の監視対象になったと確信する。「漁港」を危険視される国は大変珍しいが、「漁民」は半農半漁ならぬ「半軍半漁」の《海上民兵》なのだから当然だ。 https://t.co/hpk0Lo6iXV
12-19 12:31

RT @ikutayoshikatsu: 久々に『生田よしかつFBページ』に長文(そーでもないかなw)を書いた。ヤナギガレイに思う…みたいな。良かったら読んでください。https://t.co/5nwyeft3v1
12-19 12:29

#三陸新報 写真 https://t.co/Zahpd62zdD
12-19 12:18

(#三陸新報)「大ざっぱも魅力」 唐桑で男の料理教室 多くが漁師OBということもあり、ほとんどの人が見事な包丁さばきで調理した。 https://t.co/mRWiOnbegd
12-19 12:17

(#三陸新報)寒風にうまみ増す 気仙沼でフカヒレ干し 今は平干しと、つるし干しで7千枚ほどだが、来年1、2月のピーク時には2万枚にもなる。 https://t.co/mRWiOnbegd
12-19 12:16

(OBS)中津干潟で養殖されたカキ「ひがた美人」の出荷がきょうから始まりました。「ひがた美人」は日本で初めて干潟で養殖されたカキで、中津市の新たな特産品としておととしから売り出されています。 https://t.co/vytHoQyTiP
12-19 12:14

続き)電子入札システムは使わなかったが、同室のモニターには、入港漁船と漁獲海域などの情報が表示された。>>なんだそれ。
12-19 12:12

続き)稚内港所属の改革型巻き網漁船「第31日東丸」(325トン)が、茨城県沖で漁獲したサバ約200トンを水揚げ。普段はA棟に水揚げする船の魚も鮫町の第1魚市場で入札を行っているが、この日の巻き網漁船の水揚げは同船1隻のみだったため、市水産事務所がA棟で入札を行うことを決めた。
12-19 12:11

(どうしん)八戸港荷さばきA棟 稼働4年で初の入札 ただ、使用実績がなく同市が国に補助金を自主返還した電子入札システムは、仲買人が不慣れなことからこの日も使われず、入札用紙に落札希望価格を記入する従来の形 https://t.co/gc6pkKHtvF
12-19 12:10

(河北)「地酒で乾杯」条例案可決 気仙沼市議会 条例では市、事業者、市民の役割として「気仙沼の食に対する敬意として、食べ残しを減らすことに努める」とも定めた。 https://t.co/XwnD4GuX2y
12-19 12:09

(読売)気仙沼市の冬の恒例イベント「あわびまつり」 手のひらほどの大きさの活アワビ1キロが昨年より約500円安い8000円で販売された。用意した470キロが、1時間半ほどで完売した。 https://t.co/9Lo3mk1YzQ
12-19 12:08

(朝日)「焼き鳥は串から外さないで」 飲食店の訴えに賛否両論 看板の写真がツイッターなどのソーシャルメディアで拡散すると、ネット上で議論が巻き起こった。 https://t.co/nRz1BOuexq
12-19 12:07

(日経)「号泣した」「5回見た」――。筆者の周りでも感動の声が渦巻く。かく言う自分も涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった口だ。東京テアトルが配給するアニメ映画「この世界の片隅に」のことだ。 https://t.co/IUWlrJuUoG
12-19 12:06

(琉球新報)本部・やんばるグルメ 鰹SOBA最高賞 アセロラフローズンも 「3回の出場で少しずつ鰹SOBAの魅力が伝わったと思う。スタッフやお客さまに感謝したい」 https://t.co/A9m95TlrW8
12-19 12:05

序盤は漁獲枠増やせと言っていたのに…(秋田魁新報)秋田県の今季の季節ハタハタ漁が低調だ。県水産振興センターによると、13日時点の漁獲量は約240トンで漁獲枠480トンのほぼ半分。 https://t.co/CpXgrvN3Ve
12-19 12:04

(朝日)北海道白老町のアイヌ民族博物館「しらおいポロトコタン」で、アイヌ民族の伝統保存食「サッチェプ」づくりが始まり、丸太作りの干し棚などに約1400匹のサケがつるされた。 https://t.co/UjXOXIB741
12-19 12:04

只今、はてなブックマーク1位!(YOICHI MOGI)国際会議での完全敗北後の水産庁 今年の7月3日に境港を訪れた。面と向かい合い、建設的な意見交換ができたと思っている。 https://t.co/3684kr8OAt
12-19 12:02

RT @ikutayoshikatsu: 先週の中西部太平洋マグロ類委員会で日本はEUはじめ各国から責められ孤立してしまった。そして渋々太平洋クロマグロ資源20%までの回復に同意したが帰国した途端「そんなの関係ねぇ!」って態度に手のひら返し。呆れて言葉もない。EUは大西洋クロマ…
12-19 05:44

RT @sakamainc: 【ブログ更新】仔魚の生残数が減少する理由の一つに、動物プランクトンによる捕食という面白いことが挙げられます。実は、動物性プランクトンの種類の中には、魚食性指向があるものが存在します。▶︎https://t.co/XYOVaZhSXM https…
12-19 05:44

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3034-0690727b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -