Entries

12/25のツイートまとめ

kaku_q

続き)清野聡子九州大大学院准教授(生態工学)は「土砂が川に沈めば川の生物が窒息する恐れがあり、海に流れ込めば磯場にも影響を及ぼす。河川堤防のことだけを考えた対策と言わざるを得ない」として再検討を求める。
12-25 17:21

続き)県気仙沼土木事務所は「漁業への影響を考えていなかった」と釈明。懸念が相次いだことを受け、26日に広く住民らに呼び掛けて説明会を開くことにした。
12-25 17:20

(河北)堤防の環境対策 漁業者懸念「土砂で海濁る」「県内統一の方針」(県)工事で出た土砂を30センチ以上かぶせる計画。コンクリートが目立たなくなり、雑草が生えて生態系や景観に配慮できるという。 https://t.co/99LGbPXs1A
12-25 17:18

(#気仙沼市魚市場 26日の入船)はえ縄 大目 3隻 51喜福丸 めか 256 38開栄丸 58松栄丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
12-25 17:11

( #第八日昇丸及び協力船)今週は土佐佐賀に5キロ前後の魚体いいカツオが1日に200キロから500キロ水揚げされていたようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
12-25 17:08

RT @syo_izumi: お客様「今年のタラバガニなんでこんな高いの?」ワイ「密漁船を取り締まった結果です」お客様「そうなの…(´・ω・`;)」そうなの。日本の水産物は密漁と密輸と乱獲が絶えず介在してるの。水産に関しては本当に残念な後進国なの…orz
12-25 14:20

RT @TaigaYodo: 資源管理(稚魚を20億匹残す)が無意味だったのではなく,気候等その他の要因でそれでも資源が減るときは減る。管理していなかったらもっと大変になっていただろう,ということ|三重)イカナゴ初の禁漁、来年も望み薄:朝日新聞デジタル https://t.co
12-25 14:12

黒い食材を蟻に見立てたと思ったら本物の蟻だった(´◉ω◉` )チラシの食材MAPでは長野産写真を見ると丸ごとじゃ無いので生きたのを直前でバラして塩蟻日本人客は普通に食ったのか?#ノーマ東京#Qネマ #シネマQ #スQリーン
12-25 13:47

ノーマ東京いま食べたのとギャップが…#Qネマ #シネマQ #スQリーン @ ヒューマントラストシネマ有楽町 https://t.co/wYNZUoayNl
12-25 11:25

素菜麺(野菜ソバ)女子店員も賄い中で喋りが騒音w#QいQ @ 中園亭 https://t.co/aBHjCpgab1
12-25 11:17

中の天使は俯いていた。#ブラQ @ Tokyo International Forum https://t.co/Zsx6bmcgeg
12-25 10:27

RT @asahi_mie: 今回の年末回顧は、鈴鹿支局長がイカナゴ禁漁の1年を振り返ります(広)三重)イカナゴ初の禁漁、来年も望み薄https://t.co/W8ha5FVzoW https://t.co/JrNO2143ei
12-25 09:53

RT @katukawa: 過去2回の五輪は、持続的な漁業による水産物のみを調達してきました。東京五輪は漁協の自己申告で何でもありにしようとしています。五輪が築いてきたレガシーを無視することで、日本の持続性への関心の低さを世界に示す大会になりそうです。
12-25 09:15

RT @katukawa: 重要な指摘です ⇒ 東京五輪大会組織委員会がこの度公表した「持続可能性に配慮した水産物の調達基準(案)」は、過去2大会のものと比較すると大きく後退しており、IOCの基本方針を満たしているとは言い難く、自らの公約をも反故に… https://t.co/
12-25 09:15

RT @ikutayoshikatsu: 【願う!大拡散!!!】「豊洲の何が問題でどこがダメなのか言ってみろ!良く調べもせず面白おかしくさんざんおもちゃにしやがって。これを言わせてくれるなら出てやるよっ!」と啖呵を切った。もし出して頂けるなら本番中に番組としての謝罪を要求してや…
12-25 09:14

RT @ikutayoshikatsu: 【願う!大拡散!!!】イケシャァシャァと #モーニングショー が1月5日にスタジオに来てくれだと!「アンタの番組の趣旨に合ったことは言えねぇよ!さんざん言いてぇこと言いやがって豊洲の何が問題だったか言ってみろっ!」と言ってやったら「もう…
12-25 09:14

船橋方面から盛んに煙りが・・・何だろう?静か過ぎるけど。黒い煙りの帯は東京まで伸びている。#驚Q #桃のQ #びっQり! https://t.co/jyi6yxmxgU
12-25 06:55

RT @Sanada_Yasuhiro: 東京五輪組織委、国産水産物なら基本何でも調達OKとの案提示。これで絶滅危惧種クロマグロ産卵親魚巻網一網打尽ものやシラスの70%が違法・無報告とされる国産ニホンウナギを選手の皆さんにご賞味頂ける道が開けました。パブコメ期限もこの前告知して…
12-25 06:16

RT @aquacatalyst: 【閲覧注意】口の中に目玉を持つ奇形のカエル、海外で発見される(画像あり) https://t.co/pvNPInQJmY https://t.co/NGDQgxUsSs
12-25 06:14

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3040-af2a1437

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -