Entries

01/15のツイートまとめ

kaku_q

RT @BuzzFeedJapan: わんちゃんと猫ちゃん、苦難を乗り越える二匹の友情😿 https://t.co/lEBipAxLOy
01-15 23:24

RT @gbbbsjp: 賞味期限2週間の卵は常温で2ヵ月保つ!大量の食品廃棄を生む賞味期限のウソ - https://t.co/HhZiNjN80E https://t.co/YVn4oYALlE
01-15 23:10

続き)移転に慎重な立場の水産仲卸、山崎康弘さん(47)も「(過去の結果に)改ざんがあったと疑われても仕方がない。(豊洲市場に)行った後にこの数字が出なくて本当に良かった」と皮肉を込めた。
01-15 21:31

(毎日)講堂に詰め掛けた市場業者ら約100人は「これでは(市場ではなく)実験場だ」「都は信用できない」などと憤った。傍聴者の質問は途切れず、会議は4時間半に及んだ。 https://t.co/KCb6tueYgP
01-15 21:30

( #第八日昇丸及び協力船)船のペンキは外板は造船場で塗っていますが、内板は船員さんが自分たちで塗っています。出港の時はきれいになっています。 https://t.co/UBqhLTggKq
01-15 21:19

カブトガニとカブトエビの違いは何?なんでこんなにバラエティ豊かなんだろう
01-15 21:04

引用)体長は最大で9cm。砂漠地帯に適応しており、乾燥に強い耐久卵を持っている。その耐久卵は雨が降り水に浸ると孵化が始まるのだが、7年もの間乾燥状態に置かれたとしても孵化を可能としている。 https://t.co/6WbbKyEB7R
01-15 21:02

RT @cabin1109: 全体で考えないと。小さい者を血祭りに上げ、大きい者は漁獲量を守っているから大丈夫なんて。産卵期に保護する政策を取らないと混獲が主体の定置網等は規制によって壊滅的な打撃を受ける。巻き網を規制出来ない水産庁はおかしいぞ! https://t.co/vG
01-15 20:50

釜でゆで上げられるワカメ https://t.co/ggjma0LNan
01-15 20:46

(#三陸新報 )養殖ワカメの刈り取りスタート 気仙沼沿岸で生育まずまず 釜でゆで上げられたワカメは、寒風吹き付ける浜で鮮やかな緑色に姿を変えている。 https://t.co/mRWiOnbegd
01-15 20:45

RT @udukinmon: お昼は天そば! https://t.co/HTJkbdAnf3
01-15 20:44

一本だけなの…10本ぐらいholdして欲しい。 https://t.co/vcgHwH1xBV
01-15 20:41

RT @Capt_Kageyama: タイから輸入のサバ缶。実は中身は日本近海で巻き網によって獲られたジャミサバです。日本では巻き網のせいでまともなサイズのサバは獲れなく、使い物にならないサイズをタイに輸出・加工し、日本に輸入している。中身が小さいのはそのせいです。https:…
01-15 20:30

アンビリーバボー!なんでこれがtwitterの小ネタで甘んじているのか? https://t.co/lwjsYzQVKW
01-15 20:23

風向きが悪くなると垂れ流す煙幕記事。本丸は水産庁自身です。(読売)絶滅の恐れのある太平洋クロマグロについて、漁獲規制に違反した水揚げが横行していることが、水産庁の調査でわかった。 https://t.co/3Zo6QaEWns
01-15 20:05

(河北)菅原茂市長は13日の記者会見で、東日本大震災の遺構とする気仙沼向洋高旧校舎に関し「価値を再認識した」と述べ、これまで南校舎のみとしていた保存範囲を見直し、旧校舎全体に広げる方針 https://t.co/RkLi9GvCZj
01-15 19:59

RT @ikutayoshikatsu: 昨年末福島の久之浜の漁師さんから送って頂いたヤナギガレイの干物。知らなかったけどめちゃめちゃうまかったってウチの若い衆。何度も言うが昔は沢山あった。なくなりつつあったが事故の影響で禁漁。また増えてきた。この状態でキチンと資源管理して未来…
01-15 19:57

RT @Sanada_Yasuhiro: WCPFCでの「ダブルスタンダードだ」「科学をmanipulateするな」「クロマグロ管理ちゃんとしろ!」と加盟国から猛批判されたことに対し「全く理解できない」と担当官。水産庁、カツオマグロ外交でバンザイ突撃モードに入ったようです。(;…
01-15 19:56

RT @Sanada_Yasuhiro: Wedgeの拙稿ついにFacebookのシェアが3,000を突破しました。そして「いいね」現在も堂々第一位 (∩´∀`)∩(∩´∀`)∩ 皆様御贔屓頂き、誠に有難うございます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>https://t…
01-15 19:56

(excite)渡辺謙、南果歩と気仙沼“K-port”で夫婦ショット「暫し日本を留守にするので…」 また渡辺謙は、毎日のようにK-portへ夫妻の近況を綴ったメッセージを手書きしてFAXで送っている。 https://t.co/Q0hUo9xA7k
01-15 19:52

RT @inaba_shirouna: 鳥取のローソン https://t.co/pP6RHz9QUH
01-15 16:15

RT @gyosenin_boshu: 新人船員の見送りのために港へ行くと、沖はかなり風が強いとのことで出港延期!まぁ、船頭さんや船長さんに挨拶できたから良しとしよう!ブログ→https://t.co/NSJo3CuerW https://t.co/Nct2UXvMWw
01-15 12:04

RT @aquacatalyst: 【資源】マグロ減らし国の名誉傷つける水産庁「二枚舌外交」 「科学を操作するな」諸外国の怒りを買った日本 https://t.co/3DbYVnPCtP https://t.co/0Ep8ZHUAfY
01-15 12:04

昔は御崎さんの日だけは超絶渋滞したんだよね…半島の付け根から先端まで車で埋め尽くされる#唐桑
01-15 12:04

RT @Eachtime_Short: 蛇の様にウネウネと曲がった狭い道路を渋滞の波に乗り「御崎さん」へ… #唐桑 は"お出かけ"の範囲に入る遠い場所でした。バイパスがデフォルトの今、当時を知らない地元の若者が旧道を走ったらどんなことを感じるんだろう?#気仙沼
01-15 11:59

RT @netgeek_0915: スガシカオ、トッピングを使いすぎて別料金を請求される | netgeek https://t.co/M5RL794RYl https://t.co/AOU5bHkslc
01-15 11:56

(読売紙面)勝浦沖のキンメ 名称統一外房つりきんめ鯛銚子沖、勝浦沖、館山布良沖が県内3大漁場で、このうち勝浦沖は747㌧と群をぬくぬく。 https://t.co/wfLRVvjsaY
01-15 09:26

(センター試験 リスニング)Which is the woman's lunch?カタクチかキビナゴ焼いたの#そうじゃない https://t.co/z0i5b5K20l
01-15 09:14

RT @BeachLine2009: 砂地をペアで移動中のセミホウボウ。 https://t.co/QvgXZD91cL
01-15 08:39

RT @netgeek_0915: [1600シェア]女子高生「ママから貰った野口さん、1枚だけ髪の毛が薄いんだけどこれ偽札?」 | netgeek https://t.co/4yHleXqtiL
01-15 08:31

(ニュースイッチ)養殖の経費のうちエサ代は7割近くを占める。原料となる魚粉価格の高騰でエサ代は上昇傾向にあるが、コスト上昇分を末端価格に転嫁できていない。稚魚数を正確に把握できれば、エサのムダもなくせ https://t.co/OjFH90uxcC
01-15 08:20

(BLOGOS)豊洲移転は見切り発車しなくてよかった、というところか 豊洲がどうも上手く行かないからやっぱり築地だ、などと早合点されないことだ。 https://t.co/awjOMZVFaJ
01-15 08:14

(日経)築地市場(中央区)関係者だけでなく、土壌汚染対策を検証する専門家会議、そして小池百合子知事にとっても想定外の事態となった。豊洲市場の移転問題が今夏の都議選の争点に浮上する可能性も出てきた。 https://t.co/Lzsmp6Eh0M
01-15 08:09

(日経)「なぜ、こんなに高い数値に」。専門家会議を傍聴した卸業者らからは、怒気を含む質問や意見が相次いだ。一層不透明になった「東京の台所」の先行きに、関係者は不安を募らせている。 https://t.co/MeEOdzP5el
01-15 08:08

RT @Sanada_Yasuhiro: 大きくて丸々してるノルウェーサバ、高値で日本にナイスイン! /  痩せたちっこい日本サバ、叩き売られてアフリカへアウトー!(;´д`)【みなと新聞2017.1.12】 https://t.co/6tH7jOtxEo
01-15 07:35

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3061-dc997446

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30