Entries

01/17のツイートまとめ

kaku_q

(CMはスキップ)Mick Taylor 最高にカッコいい ギターソロパート(GYAO!)ドゥー・ドゥー・ドゥー…(ハートブレイカー) https://t.co/MBaVykOmF9
01-17 21:43

RT @karakuwatunakan: 東京で牡蠣を食べても、感じないことを、ここでは感じられる。つなかんで聞こえる「うぁ、おいしいなぁ、、」は。風、匂い、出会い、会話、夕日、澄んだ海、牡蠣の筏、漁師、冬の寒さ、渋滞でのイライラ… https://t.co/2fRRy5
01-17 21:14

アパホテル漂着!色んな人が利用するんだから気持ち悪いかも… https://t.co/G4GGzQ3GHc
01-17 21:11

サンマは目黒に限るカツオは高田馬場に限るのかぁ…確かにこの時期としては悪くない https://t.co/cEouhtDxp2
01-17 20:58

へぇー知りませんでした。 https://t.co/OWL5JdV8eW
01-17 20:53

自分のTLにアパホテルは未出どうかしたの?
01-17 20:40

RT @Atarasii_Kizu: TLで「アパホテルが炎上してる」と見かけて普通に火災だと思って調べてしまった
01-17 20:39

夜中にウトウト途中から観た映画では MickTaylor の死因はマネージャの殺人(ずっと後に自白)だったんだけど夢うつつだったので真偽不明
01-17 20:35

RT @RockWalkLondon: #MickTaylor is 68 today, born 17 Jan 1949.Singer, songwriter & musician.Guitarist for #JohnMayall [1966-1969] & #Roll
01-17 20:30

続き)どうやって食べたかというと……。炊きたての熱々ごはんにお正月用に買っておいた大トロのお刺し身をどさっとのせて、はばのりとしょうゆをかけて口のなかいっぱいにほおばっていただきました。
01-17 20:29

続き)すると母が「あれ? これに似てるよね」と違うのりを持ってきました。それは母の故郷、伊豆で採れたのり。名前は「はんば」というそうです。調べてみると同じ種類ののりなのだそう。でも味は微妙に違うんです。もちろんどちらもとーっても美味。
01-17 20:28

(朝日)クリトモのさかな道 2017年の縁起物パート2 はばのり 香り高いのでお餅と合いそう。食べておいしい、縁起もかつげるということで、昨年お世話になった方へのお歳暮はこののりにしました。 https://t.co/2uSoBOK2k9
01-17 20:27

RT @yokohamaboogie: 気仙沼唐桑もまれ牡蠣が届きました。本日は、酒蒸しでお楽しみくださいませ。#気仙沼唐桑もまれ牡蠣 #畠山さんの牡蠣#牡蠣の酒蒸し https://t.co/i7IoKCUTvZ
01-17 20:23

知らなくてもいいレベル…www(weblio)buck 《米俗》 ドル .TOEICスコア:860以上取得に覚えておきたい単語 https://t.co/g0xuBomRiR
01-17 20:20

なるほど…(weblio)shuckとは https://t.co/rRE8vt0PpV
01-17 20:12

RT @kakizna: Buck a shuck ですよ。牡蠣の人、大丈夫ですか?そろそろ引退??ちなみにbuck はドルのこと。直訳すると「1ドルで(牡蠣)あけます」ってことです https://t.co/y2j2Krt0gR
01-17 20:09

RT @SamuraiOyster: コレってなんていうだったっけ?なんかあったよね、呼び名が@LoveOysters https://t.co/GbNpPZdoLT
01-17 20:09

(excite)ニューヨーク「牡蠣が1個1ドル」の店5軒。ハッピーアワーが狙い目! ほとんどのバーやパブ、グリルにはハッピーアワーがあり、店前に立て看板が出ていることが多いので、分かりやすいですよ。 https://t.co/vFNs2OCZuY
01-17 19:54

( #第八日昇丸及び協力船)魚種別にJAFICが集計した2016年1月~10月の累計水揚量と前年の累計値を示した。 生マイワシは約4割増、生カタクチワシと生マアジは約2割減、生サバ類は1割減、生スルメイカは4割5分減、冷スルメ https://t.co/UBqhLTggKq
01-17 19:42

RT @shiokaraya_84: 業界紙に載ってました。スルメの不漁。塩辛が高くなるのか。 https://t.co/FbrqGM2n7c
01-17 12:46

カキを収穫してから、むく作業を体験 https://t.co/naRBbBpJLs
01-17 12:18

(#三陸新報)古里の海の魅力実感 唐桑小6年生がカキむき体験 6年生20人が15日、鮪立の県漁協唐桑支所共同作業場でカキむきを体験した。カキ養殖を学んできた3年間の集大成 https://t.co/mRWiOnbegd
01-17 12:17

【産経抄】築地→豊洲は謎だらけ 昭和29年の「原爆マグロ」のようなことにならなければよいが…工事のためマグロが埋められたとされる場所を掘り起こしたところ、何も見つからなかった。今も行方は分からない。 https://t.co/BOWpoUV7pC
01-17 12:10

(読売)ふなめしは、骨ごとミンチにしたフナを野菜といため煮にし、熱々のご飯にかけて食べる冬の味覚。ゴボウやサトイモ、シイタケ、こんにゃくや油揚げを入れて、しょうゆ、みりん、酒などで味付けし、もみのりや https://t.co/5GQvTDhaS0
01-17 12:09

続き)残酷に見えるかもしれないが、この手法を用いる人々の話では、魚を死ぬまでのたうち回らせておくのに比べれば苦痛が少ないのだという。 フランス人シェフの間で生け締めした魚への関心が高まる中、さらにこれを広げていきたいと考えるケルダビドさんは現在、ロブスター…
01-17 12:07

続き)ケルダビドさんは生け締めの技術を導入したことで、自分の魚に以前の倍の値段を付けることができる。タラ科のメルランなら、1キロ平均8ユーロ(約1000円)で売れる。 ブルドンさんは「私が気にするのは質だから」と言い、値が張ってもお構いなしだ。
01-17 12:05

日本では何世紀も前から使われてきた手法が、フランスでも採用され始めたのはつい最近のこと。同国で生け締め処理した魚を提供できるのは、西部ブルターニュの漁師ダニエル・ケルダビドさん(30)の他には、卸売業者のフランス・イケジメと、コルシカ島の漁師ダミアン・ミュラーさんだけだという。
01-17 12:03

(AFP)フランス人シェフらが熱視線、日本の伝統技術「魚の生け締め」 】一見したところ、両目の間に小さな穴が開いていることを別にすれば、その動かない魚は他の死んでしまった魚と同じように見える。だが身は https://t.co/8jtPPQAPoK
01-17 12:02

(SankeiBiz)海に囲まれた日本は各地に練り製品が存在します。魚のすり身は焼けばちくわ、ゆでればはんぺん、揚げたらさつま揚げ、蒸せばかまぼこになります。豊富な漁獲と富士山系の清らかな水に恵まれた小田原は https://t.co/BM4nwtVATR
01-17 12:02

(産経)舞鶴で「海洋高校ブイヤベースラーメン」普及へ生徒らPR 同ラーメンは、漁業で捕獲されても販売されずに捨てられる小魚などを活用しようと開発。地元産の魚介類をだしに使ったスープが特徴という。 https://t.co/diJGKGpUUp
01-17 12:01

(山形新聞)庄内浜の魚「共同仕入れ」案に異論 県、消費拡大へ飲食店らと協議 決まった魚種が安定的に確保しやすい太平洋沿岸などの漁場と異なり、庄内浜はしけの影響を受ける上、多品種ながら漁獲量が少量なため https://t.co/UIb2rDFcNs
01-17 12:00

宮城交通の唐桑路線(御崎路線だったかも?)バスもガラガラだから設置スペースは確保できそう…でも集配機能が無い。
01-17 07:18

(日経テクノロジー)ヤマト運輸による路線バスを使った客貨混載の取り組みは、宮崎県(宮崎交通)のほか、熊本県(産交バス)、北海道(名士バス、士別軌道、十勝バス)の一部区間で、すでに行われている。 https://t.co/Go5xRkLmSD
01-17 07:13

(読売)「客貨混載」バスに保冷箱 宮崎交通など新設 車内の座席を一部撤去して設けた。蓄冷剤を入れて低温を保つ。ヤマト運輸が自社便で行っていた西米良特産のサーモンを輸送しようと開発 https://t.co/xv7zx7Z8Lq
01-17 07:10

(河北)宮城水産高フードビジネス類型の3年生4人によるホヤの消費と販路拡大に関する研究が、県内外の中高生が日頃の成果を競う二つの大会で受賞 ホヤ味のみそおにぎり「伊達なホヤむすび」の開発や商品化 https://t.co/kPkaLYWsN3
01-17 06:59

(読売)育て「みかんフィッシュ」 ニジマス海面養殖 春に出荷 サーモンは冷凍の輸入品が多いが、同研究所では「冷凍物とは違い、香りや鮮度がよいサーモンに育てたい」としている。 https://t.co/SQWNdtfPOz
01-17 06:57

今月100円だって…小うどんこれで十分透けそうなカマボコ @ なか卯 駒込店 https://t.co/5xmND1EYj7
01-17 06:14

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3063-8755dc47

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -