Entries

01/29のツイートまとめ

kaku_q

RT @kuroNYU: 海底にうずくまっていたハリセンボン。動かないのでまさかと思いつつ手づかみしようとしたら、さすがに慌てて泳ぎ去った https://t.co/ehzdI8YESR
01-29 19:14

RT @sharinn0uta: 昨日?今日?の深夜に唐桑半島で撮影してきた。😀すげー 危険な撮影場所だった笑#coregraphy #ファインダー越しの私の世界 #唐桑半島#東北が美しい https://t.co/4Jtw8qrHRF
01-29 18:50

RT @sharinn0uta: 唐桑半島まで行ってきて、今帰ってきた。笑今まで一番危険な撮影場所だった。てか、星のピントの合わせ方まじで教えてほしい。😭あと、なぜRAWにしなかったのか謎だ自分。いいやっ#coregraphy #ファインダー越しの私の世界 https…
01-29 18:49

RT @fumio19: 唐桑半島の 折石と八幡岩 https://t.co/LgYI62BmG8
01-29 18:49

(毎日)喜方巻 ラーメンの具材のり巻きに 喜多方市道の駅で販売 名物の喜多方ラーメンの具材をのり巻きにした商品。「喜び多い方角」の地名にあやかった。 https://t.co/HMrMPezC90
01-29 18:42

続き)両県は、「京浜工業地帯の父」と呼ばれた実業家・浅野総一郎が富山県出身だった縁で2008年から青少年交流、定住・半定住の促進、産業連携などの交流をスタート。
01-29 18:40

続き)富山県の石井隆一知事は「同じ定置網でも幅や深さなど構造が違う。それぞれ良さと課題がある。互いの良さを生かせるよう工夫したい」と述べ、黒岩祐治知事は「共同で研究するのは両県にとって意義がある」
01-29 18:39

続き)両湾は岸から離れると水深が急に深くなる構造で、定置網漁法が盛ん。沿岸漁業での構成比が相模湾が6割、富山湾が8割と高い。定置網漁のさらなる振興を図るため、技術交流する。
01-29 18:37

(@nifty)神奈川県と富山県は27日、相模湾と富山湾で盛んな定置網漁法に関する共同研究や、県立美術館間の所蔵品の相互貸借など文化・芸術分野で連携すると発表した。 https://t.co/LFYj1tUVMt
01-29 18:36

RT @aidanobuyoshi: ツブの刺身、本当は今まで食べたことはなかったが、アワビより柔らかい。くせになりそう。ホヤは未だ早い、色が悪い。でも、ホヤはホヤ。うまい。 https://t.co/9Ti1cyZ0sT
01-29 18:32

幻想に例える時代じゃないよね。(朝日)幻想シラスウナギ漁 四万十川の水面、集魚灯が彩る シラスウナギ漁は県知事の許可を得た漁師だけが捕獲できる。漁期は3月5日まで。 https://t.co/8hRRoFfclm
01-29 18:29

安易に日本の魚を取り寄せたりしないところが凄いなぁ。
01-29 18:23

続き)「シャリはカリフォルニア米8に日本米2という割合。カリフォルニア米はそれだけでいけるぐらい酢飯に適していた。私は鮨飯に古米を使うんですが、それに近かった。もしかしたら、大化けして日本でも使い出すかもしれないというぐらいよかっ… https://t.co/yyAEod95u0
01-29 18:20

続き)たとえば、ウニはサンタバーバラ産だし、ハマグリに似た貝「チェリーストーンクラム」はロサンゼルス、ミル貝はシアトルともっぱら西海岸に頼っている。とりわけハワイは貝が弱い。米はカリフォルニア米を軸に据えた。
01-29 18:17

続き)南国の魚の味をどう引き出すか、中澤は日々腐心しているが、現状「すし匠ワイキキ」の鮨は、ハワイの魚だけでまかなえているわけではない。アメリカの西海岸、東海岸から取り寄せている魚介も少なくない。
01-29 18:16

続き)たとえば、最初に手にした魚「モイ」は、いまもさまざまな角度から試し続けている。モイは、ハワイの王様が食べていたと言われる高級魚である。近年漁獲量が減っているが、「ニシンのような、ムツのような魚で、蒸すとノドグロのようになる」
01-29 18:14

(ガジェット通信)日本の鮨界牽引する第一人者 ワイキキ舞台に現地の魚で勝負 日本で十分に成功を収めた中澤が、なぜあえて南国ハワイという難しい場所で鮨を握ることを決意したのか。 https://t.co/FzzCjVzsWN
01-29 18:13

(読売)アフリカの古代湖に生息する魚の稚魚は、体を貝に似せて敵の目をくらまし、子を守る親の負担を軽くしていると、大阪市立大のチームが発表した。 https://t.co/B9XlYcpJnz
01-29 18:08

(@S)「かつおのガーリックペッパー」「まぐろのチリガーリック」の2種。女子会や家飲み用のつまみやサラダなどの具材として利用してもらおうと、女性が手に取りやすいデザインにした。 https://t.co/fFqkQTGzVG
01-29 18:05

(神戸新聞 )昨季はまれにみる不作だった兵庫県の播磨灘の養殖カキが、今季は一転、前期の2倍近い収穫量が見込まれている。カキが成育する昨年の夏場に、列島に相次ぎ接近した台風が、海中の栄養状態に好影響を及 https://t.co/trzA4NAfjH
01-29 18:01

(河北)2メートル以上に生育したワカメを刈り取る。漁港の作業場で葉と茎に切り分け、海水を沸かした釜に入れると、茶色のワカメは鮮やかな緑に変わった。たっぷりの塩に漬け込み、タンクで一晩寝かせてから出荷 https://t.co/IHeyCaJVo1
01-29 17:57

(MBS)毎年この時期に「まぐろ祭り」を行っています。会場となった漁港では、キハダマグロやビンチョウマグロなど約3トンが格安で販売されることから、観光客ら約1万人が訪れました。 https://t.co/lEJkK7OmeH
01-29 17:52

(毎日)唐津サバ イカす特産に 九大とタッグ、完全養殖 観光客誘致へ、県外にアピール 「サバは繊細で水温管理が重要なんです」。センターで養殖の生産拡大を目指す九州大大学院の長野准教授は研究の奥深さを語る https://t.co/hM6XhVyvds
01-29 17:50

(中日)養殖が難しく「幻のノリ」といわれるアサクサノリの入札が、県漁連のり流通センターであった。養殖を復活した二〇一三年度以降、質、量ともに最も良い出来で、百枚当たりの最高値は一万七千円で過去最高 https://t.co/hWNIcFd2Lb
01-29 17:44

(#気仙沼市魚市場 30日の入船)はえ縄 大目 2隻 岩崎稲荷丸 81大喜丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
01-29 17:32

RT @BuzzFeedJapan: ねこあつめhttps://t.co/BLsWcOUUCR
01-29 16:09

迷ったらコレ!とろさば漬け丼半分食べたらお茶漬けでカウンターはコンセント付き#QいQ @ とろさば料理専門店 Sabar Coredo室町2店 https://t.co/RkfD8rp9vC
01-29 15:32

スノーデン志願のリスニング責苦#Qネマ #シネマQ #スQリーン @ TOHOシネマズ日本橋 https://t.co/zFdeI2CPPr
01-29 12:34

牛かつ麦飯セット中がレアなので自分で焼いて食べる式ご馳走さま#QいQ @ 牛かつ もと村 Coredo室町2 https://t.co/JIiQkhUMIu
01-29 12:26

RT @netgeek_0915: https://t.co/x1e6CDwqio
01-29 10:54

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3075-ddc5b0cf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -