Entries

02/03のツイートまとめ

kaku_q

RT @urayaskitasakae: 美味seaくなれ洋~‼酢風呂はさ、「カラスの行水」くらいが丁度いい‼‼‼天ぷら専門店だけど、締め鯖食え、コノヤロ~‼ https://t.co/WDiP3N6UKo
02-03 21:33

RT @chinmoku2017: アカデミー賞に輝く映画界の巨匠マーティン・スコセッシ。役者がカメラの前で演技を終えると「Great! Amazing!」と賞賛し、こう続ける。「じゃ、もう1回」 https://t.co/0TQkbETTp0
02-03 21:31

中国、韓国を指導できるのかな?とてもそんな立場にないと思うけど…だったらこっちもじゃないのかな https://t.co/IGV3TmxMKm
02-03 21:04

続き)「これまでは虎網の定義があいまいで、対策を講じるためのデータもなかった。新しい練習船を活用して正確に検証し、中国、韓国などの漁業関係者を指導できる人材を育てたい」
02-03 20:59

(読売)長崎大が新練習船建造、乱獲対策へ漁法検証 建造中の練習船に、虎網と形状が似ている「まきひき網」を搭載し、東シナ海で成魚だけを捕る網目の大きさや、操業を避けるべき時期などを検証する。 https://t.co/ItBXm4k7qc
02-03 20:58

フィナーレを迎えました。後ろの団体の一斉恵方巻旨そうじゃん!#飲みQ #べろQ https://t.co/H9DCoyQwE6
02-03 19:26

今宵のメインイベンター!!紅だけと丸ごと味噌スクネー!! んだねビフォー アフター隣のおレギュラーお通し見たら小さいバイ貝混じってた#飲みQ #べろQ https://t.co/qPrqjiqGW7
02-03 19:15

いわし丸干しより安いカンパチカマキビナゴ唐揚げ某ファミレスサイドメニューのそれと比べると束ねたぶん生に近い#飲みQ #べろQ https://t.co/rfQEv9upRx
02-03 19:03

撮り忘れた!本日の特製お通しお鮨メジマグロアジホッケホッケはそのままで…#飲みQ #べろQ
02-03 18:37

さて  #今宵のエクスペリエンスは!?ここでアイナメ初めて見たけど高いでも丸ごと1尾紅ズワイガニ#飲みQ #べろQ @ 築地もったいないプロジェクト 魚治 https://t.co/LXfZJg0Vr3
02-03 18:28

RT @omamesan14: お昼ごはんを食べようとして、ふと気がついた。#米も #味噌も #醤油も #野菜も #刺身も #おかずも #わかめも… https://t.co/yw7j5Tje3Q
02-03 12:52

RT @chimomonga: 三陸のウミガメモニタリング調査についてインタビュー記事を掲載していただきました。私のメインテーマであるアカウミガメの越冬戦略の研究、また研究室全体のプロジェクトである、バイオロギング手法を使った気象学への応用の内容を話しています。https://…
02-03 12:50

続き)フェリーで大島行くのも残り少なくなってきました。ぜひ、今の内に船旅での大島へお越しをお待ちしております。 https://t.co/hktVu0L0tl
02-03 12:45

飲食店少ないと魅力半減だなぁ。(河北)未定は特に飲食店に多い。調理場周りの仕様などの関係で、物件の入居制限を受けるケースがあるからだ。やきとり「○安」を営む岩槻邦雄さん(74)も… https://t.co/7kgyftagyu
02-03 12:43

見ものだね(休暇村)今年3月26日(予定)気仙沼と大島がやっと1つの橋で繋がります。四十年も前からの島民の希望の橋が実現します。イメージ画像ですが、3,000トン級のクレーンで釣り上げるって大丈夫かな? https://t.co/t8GBzjXLu9
02-03 12:37

プーちゃんと、ゴルちゃんと、エリちゃんを足して割った?(外務省)訪日中のウラジーミル・ゴリツィン国際海洋法裁判所所長による安倍総理大臣表敬 https://t.co/LcV9YCq6aF
02-03 12:32

RT @toraneko_21: イタボガキだろうか?養殖マガキに混じってときどき見つかる。 https://t.co/SvHdwtBsyW
02-03 12:27

(沖縄タイムス)スズメにモテる石垣島のタクシーが話題 同僚ドライバーは「西銘さんにスズメが慣れてタクシーのサイドミラーに止まったり、飛んでタクシーの後を追うモテっぷり」と笑顔。 https://t.co/8xpo968fEz
02-03 12:27

クラウドファンディングは否定しませんがちゃんと国が予算つけてよ!資源管理の予算は捕鯨の天下り予算より低いとか… https://t.co/q4PChAD3e3
02-03 12:24

RT @PAFMIDORI: まったくですね。 https://t.co/FmrvqWCu2n
02-03 12:21

RT @kakizna: どっちにしよーか悩む。。#恵方かき https://t.co/3N3GdHu6WG
02-03 12:16

RT @chimomonga: 半永久的に名前を刻めるPITタグについて描きました。これを使えば青春時代を三陸で過ごしたウミガメが、大人になるまでの時間を捉えらるかもしれない。今やってるクラウドファンディングのリターンのひとつになってます。#三陸ウミガメ研究記 05 https…
02-03 12:15

続き)高知大学などはこれまで、日本カツオ学会を運営し資源問題や食文化について議論してきた。準備委員会の受田浩之高知大学副学長は「資源を守るために今活動しなければ間に合わない。高知と日本にカツオを取り戻す国民運動に広げていきたい」
02-03 12:14

続き)「カツオ情報発信分科会」「カツオ資源調査・保全分科会」など4つの分科会を設ける。例えばインターネットを使って小口の資金を募るクラウドファンディングで資金を確保して国の資源調査に協力したり、カツオの知識を認定する制度をつくったりする。
02-03 12:13

(日経)カツオ 資源回復へ団体 高知県の産学官、4月設立 カツオ漁獲量はこの3年間、過去最低水準に落ち込んでいる。資源の危機的な状況について国内外に訴え、回復に向けた取り組みを強化する。 https://t.co/MZlmXihO9S
02-03 12:12

そっち行く?資源回復の方が優先度高くない?(秋田魁)「ハタハタ」を日本遺産に 文化や伝統、物語化し申請 八峰町、男鹿市、にかほ市で生み出された食文化やハタハタにまつわる伝統行事や習俗を紹介。 https://t.co/p3aW5xy0f3
02-03 12:11

(CNN)米海軍のタイコンデロガ級誘導ミサイル巡洋艦「アンティータム」が横須賀沖の東京湾で浅瀬に接触する事故を起こし、プロペラが損傷して油圧オイルが海上に流出した。 https://t.co/u0InzlDeT2
02-03 12:09

(SankeiBiz)だしは、みそ汁のほか、そばやうどんの汁、煮物など和食に使われる。ほとんどの客にとって、みそやしょうゆの味が付いていないだしを飲むのは初めてだ。「とても香りが良くておいしいと、びっくりする」 https://t.co/pTKz4sQDqY
02-03 12:08

(yomiDr)小学校栄養士の松丸奨です。今日はサクサクの食感でお箸が止まらなくなるおいしい「はんぺんのそうめん 毬栗 揚げ」のレシピのご紹介です。栄養価で注目の食材は、はんぺんに含まれる「タラ」です。 https://t.co/yqrdwD9QG3
02-03 12:07

(読売)深読みチャンネル 業績低迷が続いていた回転ずしチェーン「かっぱ寿司」が再生を目指し、おなじみのカッパのキャラクターを封印してメニューを刷新するなどの新戦略を打ち出した。 https://t.co/x72QOK5OUP
02-03 12:06

続き)出発して間もない潮岬は、黒潮が当たり、波風とうねりが集中し、三角波が砕ける難所だった。必死にこいでいると、ボンッと音を立ててウミガメが頭を突き出した。浦島太郎伝説のように、海のヌシが遣わした使者に思えた。
02-03 12:05

(朝日)海洋冒険家の平田毅さん(46)が2000年春、この浜から日本一周のカヤックの旅に出た。大学を卒業して大阪で釣り雑誌の編集をしていたころ、漁船からながめる洞窟や無人の浜、無人の島に魅せられた。 https://t.co/xvKv0uKMnO
02-03 12:04

ロボットも2分で壊れるとか…とんでもない遺産。(読売)人間が30秒ほど被曝すると死亡する恐れがあるため、今後の燃料取り出し作業の支障になりそうだ。 https://t.co/gKDcTU3TE4
02-03 12:03

(朝日)「すずさんは映画の後の時代も毎日を過ごしている。いま、90歳をちょっと過ぎたぐらい」と片渕監督。「映画は大昔のことではなく、ぼくらが今いる毎日とつながっている。 https://t.co/ITsl3sUVqi
02-03 12:02

反動で都内の税収が落ちていると今朝のラジオ(@S)水産品充実、返礼でPR ふるさと納税5位の焼津市 全国で最も多い1300点以上をそろえる。マグロ、カツオなどは中元や歳暮のギフト需要が高く https://t.co/bQiRQLWKMQ
02-03 12:01

(PRTIMES)かつおを使ったメニューとして、刺身に続いて「カルパッチョ」がレシピ検索されていることなどから(クックパッド(株) たべみる 2013-15年)、かつおの新しい食べ方が求められていると考えました。 https://t.co/W0EB8i1DNG
02-03 08:04

(朝日)(わたしの料理)タラ昆布椀 イクラ南天 青森県八戸市で育ちました。魚を1匹買いすれば、無駄を出すことなく使い尽くす。お客の多い父のために、いつも工夫した料理も出していました。 https://t.co/nGYv4tmB07
02-03 08:03

(福島民報)イシガレイ震災後初水揚げ 相双漁協 同漁協所属の小型船37隻が出漁し、刺し網漁で漁獲して相馬市の松川浦漁港などに水揚げした。 https://t.co/eGlf8Y6X4A
02-03 07:58

(西日本新聞)タイラギ完全養殖へ 水産研究機構 稚貝の大量生産成功 大分沖などで実証実験 稚貝にまで成長させられれば完全養殖が可能になるが、これまでの技術では卵から幼生になった段階で死ぬ確率が高く https://t.co/9kIE0iCYZa
02-03 07:58

(日本海新聞)今年初の大漁旗 境漁港1040トン水揚げ 内訳はサバ942トン、マイワシ70トン、ベニズワイガニ27トン、スルメイカ1トン。境水道に突き出た巻き網岸壁では、複数の中型巻き網漁船の運搬船が https://t.co/VFMDVE91vE
02-03 07:55

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3080-2f395359

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -