Entries

02/18のツイートまとめ

kaku_q

RT @asayacojp: こんばんは。アサヤの廣野一誠です。2月17日に登壇したイベントの様子をNHKさんに取り上げていただきました。よろしければご覧ください。... https://t.co/kjiPeKw01i
02-18 19:59

もう政争の具だね(iivedoor)一方で「(豊洲に)超高級ホテルよりも高い建築費をかけ、いつ誰がどこで決めたのか分からない。都政大改革の象徴的な出来事で、都議選の争点にならざるを得ない」と強調。 https://t.co/W7LpWbwviX
02-18 19:55

リーディンググラスを装着したら伴 淳三郎の仕草が理解出来た。(wiki)伴淳の1940年のエピソードが面白いな https://t.co/6F8vVMq7EO
02-18 19:31

唐桑漁師のセンス信じられない。どこの港で買ったのか?
02-18 19:18

RT @omamesan14: こちらは昨日の#浜甚句… https://t.co/h3nmaSnmdP
02-18 19:16

( 読売)メバチマグロの産地を偽装したとして、農林水産省関東農政局は14日、水産物仲卸業「三上水産」(東京都足立区)に対し、食品表示法に基づき表示の是正と再発防止を指示した。 https://t.co/q182kb6zOQ
02-18 19:02

(産経)マグロ法規制来年1月から 資源管理強化へ水産庁 水産庁の調査では長崎県など9県で漁獲量の未報告や無承認操業といった違反が発覚しており、法規制の網をかけることにした。 https://t.co/Init0hths3
02-18 19:00

(@nifty)きょうから大さん橋で「マルシェ」食通じて伝える横浜の海の豊かさ 金沢区の海の公園沖で同日朝に収穫されたばかりの全長約2・4メートルのコンブが搬入され、関係者に披露された。 https://t.co/rc5BUHDJ3M
02-18 18:56

(佐賀新聞)鹿島実高の生徒たちが、道の駅鹿島と共同開発したノリを使ったプリン「KJのりん(のりプリン)」を販売する。1個170円。両日とも100個ずつ用意し、売り切れ次第終了 https://t.co/hvULHWjuFD
02-18 18:54

続き)江戸前のりのほとんどを占める県産が「色よし・味よし・香りよし」といわれながら“地盤沈下”が止まらない現状への危機感がある。特に産地間競争の中で取引価格は低迷し、問屋が競り落とす平均価格は平成20年には全国1位の1枚10・37円だったのが、25年は同9・67円に下がった。
02-18 18:51

(産経)佐賀県が「佐賀海苔?有明海一番」という名称で、最上級品を差別化していることで知られる。独自の評価基準を設け「1万枚に3枚しかない」といわれるほど吟味し、最高峰と認めた商品のみが冠するブランド https://t.co/uH1yUpKj8A
02-18 18:49

(毎日)水揚げ量が日本一の宮古産のマダラを使った「浜料理の交流会とスキルアップセミナー」が15日、宮古市の観光交流センター「シートピアなあど」であった。 https://t.co/qT8pNnKQ4V
02-18 18:40

(読売)メニューは、その日朝に水揚げした生シラスをすし飯にのせた「生しらす丼」と、釜揚げシラスをのせた「しらす丼」、生と釜揚げ両方が味わえる「ハーフ丼」の3種。 https://t.co/6cmVUlujrE
02-18 18:38

(中日)古くから深海魚に親しみ、独自の魚食文化を育んできた。深海魚を捕る沖合底引き網漁船四隻を持つ。静岡県沖の遠州灘から三重県沖の熊野灘までの水深二〇〇~四〇〇メートルがアカザエビの主な漁場。 https://t.co/hGXoKeSAHZ
02-18 18:37

(河北)普代産養殖コンブは肉厚で柔らかいのが特徴。東日本大震災前は多い年で約2600トンを生産されたが、津波で養殖用施設1300台が全壊し、2012年以降は約1100~1800トンにとどまる。 https://t.co/xCW8syk3C5
02-18 18:32

続き)こちらのキムパッは、さんまが一匹丸ごとくるりと包まれている驚きのビジュアルです。このようなキムパッは、済州島全島で食されている訳ではなく、西帰浦のオルレ市場で名物キムパッとして売られているそうです。
02-18 18:29

(T-SITE)冷たい汁に刺身が入った「ムルフェ」は、韓国の海辺の街、釜山や浦項も有名な料理ですが、済州島ムルフェは、味付けに韓国味噌を使っているところが特徴なのだとか。こちらもやはりさっぱりとした味わい! https://t.co/pEGS3n41GI
02-18 18:28

(プレスリリースゼロ)「のりあーとウルトラセブン」 キャラ弁に最適! ウルトラセブン、ウインダム、アギラ、ミクラス、メトロン星人、エレキング、キングジョー 『ウルトラセブン』のロゴも、そのまま使えます。 https://t.co/fxizxaUtfs
02-18 18:25

(時事)東京・築地市場(中央区)に隣接する築地場外市場には、昨年秋にオープンした「築地魚河岸」内に、だしの専門店・築地三京が営業し人気となっている。 https://t.co/JdogaJepdq
02-18 18:22

(AFP)海草や海藻が生い茂っている「藻場」は、水質汚染から人やサンゴ礁を守るという重要な働きをしているとの研究論文が17日、発表された。健全な藻場は、人と海洋生物の両方に害を及ぼす細菌を最大50%減少させる https://t.co/kFvL071Kjq
02-18 18:20

(Jタウンネット)ついに東京上陸の「だしの自販機」、その背景にはメーカーの深い「だし愛」があった 下部には「Do not drink. This is a vending machine of dashi」と、日本語が読めない人向… https://t.co/LLsg3PfsM2
02-18 18:18

(cafeglobe)船の上では、ちょっとした釣りやシュノーケルを楽しむことができます。とれたての魚介類を調理してくれるのですが、ウニが1個約100円! ということで、皿盛りにしていただきました。 https://t.co/9ocBOeS5gm
02-18 18:14

(ポストセブン)そして、黒川博士におすすめの「高級セレブ缶」をセレクトしてもらった。 ◆『天の橋立かきくん製油づけ』 105g、820円/竹中罐詰 京都の久美浜湾などでとれた旬のかきをスモークして油漬けにした缶詰 https://t.co/PKb55dv3Ir
02-18 18:05

(山陽新聞)19日、笠岡でカキ祭り 10トン用意、詰め放題などで販売 すぐに食べられる炭火焼きコーナーやカキ飯、カキ汁、笠岡ラーメン、マグロの解体販売などもある。 https://t.co/X8AXXWRR2o
02-18 18:02

RT @aquacatalyst: 東大など、深海探査の国際競技に参加 日本の排他的経済水域の海底地図作成期間が10年に短縮へ https://t.co/mAQ6HLGpKo
02-18 12:21

もり追加ストレートもうまいNormalの隣のClarendonだとこんな色に・・・#QいQ @ おきな庵 https://t.co/f6SzTR5oQr
02-18 12:15

かなり冒険カレー南蛮飛び越してカレーライス細かいヒジキの様な牛は予想出来なかった#QいQ @ おきな庵 https://t.co/jA8fLaJgM5
02-18 12:08

RT @nuu___boo__: 豊洲市場問題で大騒ぎした結果卸売市場の環境に対する国民の目利きは厳しくなりましたね築地市場がこのままノウノウと変わらずにいられるとは思えません。ジワジワ首が絞まっていくことは間違いないです
02-18 11:46

RT @ramblecurry: 市場に買い物に行ったら、築地交差点で労組が集まって豊洲移転絶対阻止のデモ集会をやってた。『荷車に荷物を乗せて走ると床が抜けちゃうんですって!カーブを曲がると壁に激突するそうですよ!!』なんていまだに絶叫してる。そりゃ危ないわよね、と署名する観光…
02-18 11:45

RT @stoptoyosu: 築地四丁目交差点、舞台の準備が整いました!!🐷#豊洲移転は中止に https://t.co/LiPTcmzn2n
02-18 11:45

(西日本新聞)赤潮発生による養殖ノリの色落ち被害の拡大を受け、県有明海漁協は17日、被害の大きい県西部沖のノリの養殖網については3月9日から撤去するよう漁業者に要請する方針を決めた。 https://t.co/xu8AxlIRd0
02-18 07:48

(日経)愛媛大学の南予水産研究センターは高級食材「アオリイカ」の試験養殖を始める。イカの養殖は難しいが、卵をふ化させた直後から海水中のプランクトンを餌とし、出荷できる大きさまで海中で育てる体制を確立 https://t.co/JceoWWvrKz
02-18 07:46

(メシ通)ワカメたっぷり、すっぱいスープのご当地麺「平塚タンメン」はこだわりもたっぷりだった!「ワカメラーメン」? と思いきや「タンメン」。炒めた野菜がのっていないのにタンメン? なぜ!? https://t.co/Lv3IHZiSYN
02-18 07:41

(西日本新聞)柳川市にウナギを使った新しい味が誕生した。雑貨店兼カフェの「ちゃんてぃっく」(同市城隅町)が今月販売を始めたハンバーガー風「うなバーガー」。 https://t.co/KVy2s0STvD
02-18 07:41

(どうしん)タラバガニ、市場に80匹 室蘭 まとまった水揚げ今季初 管内ではタラバガニは刺し網で混獲され、2~10月ごろに水揚げされる。白老町内の業者が、ほぼ全量を買い受けた。 https://t.co/naRGGpD1y8
02-18 07:40

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3095-912c0d8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -