Entries

02/22のツイートまとめ

kaku_q

RT @BuzzFeedJapan: 私が料理でワインを使う時…… https://t.co/dTIa30YWG6
02-22 21:06

明日朝礼当番なので「スノーデン」ネタでどうなのよ?と迷っている。 https://t.co/1x772jccTR
02-22 21:05

RT @tsurizaomorita: 浦安魚市場、12時で終わりだからなぁ、、。いつか、夕方までガッツリ魚が売れて、お客さんがゆっくりできるような雰囲気の魚屋を浦安市内でやり鯛なぁ。
02-22 21:02

RT @1000bero_net: 五反野「居酒屋 ガツン!」さんにキンミヤ焼酎持ち込みましたので、おすそ分けでぜひどうぞ♪ https://t.co/noq7N8uxL2
02-22 20:51

建設業界は自然破壊で利益を得るのではなく自然保護も利益に成り得ると気付いて欲しいな。そっちの方がより持続的なんじゃないかな。願いも込めてだけど…
02-22 20:35

RT @Yocchi_378: 故郷の春を頂く❤️第2弾‼︎#唐桑 #メカブ #ヒジキ #ふのり #茎わかめ #ホタテ #美味しい #今日も食べ過ぎた #でも幸せ #ありがとう https://t.co/uqTnCW2V1x
02-22 20:27

RT @kazue_fgeewara: 蓮舫議員並びにその取り巻きの方々の名誉を守るため指摘させていただきます。蓮舫議員はヘルメットを前後逆に被っていません。可愛い子ぶってアミダ被りしているため客用に配られる紙製のインナーキャップが見えているだけです。前側の紐の付け根の位置を見…
02-22 20:24

コンクリで塗り固めるより美味しいと思うな。建設業界にとっても(日経コンストラクション)ウナギ保護へ指針案、河川段差を40cm未満に 3月17日まで一般の人から意見を募集したうえで、3月末にも内容を確定する。 https://t.co/DeKFRr4wGz
02-22 20:21

(日経)スシロー、株式市場に復帰 「4強」競争激しく あきんどスシローは現在の業界最大手。上場を機に攻勢に出れば、回転ずし業界の収益格差が広がる可能性もある。 https://t.co/zvXiReCck1
02-22 20:12

続き)針のような長い額角があり、出荷するには頭を一つ一つ手で取らないといけなかった。面倒で捨てられてきてたんです。しかし、これが実に甘くて、美味なんですね。
02-22 20:04

(朝日)錦江湾には230メートルにも及ぶ深海域があり、「とんとこ網」という底引き網漁が昔から盛んです。色んなものが上がりますが、一番の主役は15センチ弱の赤いナミクダヒゲエビ。他の需要のないものは投棄 https://t.co/7zQ59ZcGiJ
02-22 20:03

(食品新聞社)昔なら全国17の海苔生産県がそれなりに補完していたが、東日本大震災で宮城の生産力が低下。単県ナンバー1の有明海に面する佐賀県は今期11%減で推移している。佐賀が採れれば豊作、採れなければ https://t.co/oga0ouoicD
02-22 19:49

(毎日)東日本大震災で被災した水産加工業者の海外販路拡大を支援する「海外展開セミナーin石巻」が21日、石巻商工会議所で開かれた。石巻市や塩釜市などから約20社が参加 https://t.co/3DPTMR6EQy
02-22 19:45

(朝日)ヒイラギの葉に髪の毛でイワシなどの魚を結び、いぶしてから玄関などに飾った。髪の焼けるにおいが邪気を払うと聞いた。、翌朝には豆が消えて黒石だけが残っているのが不思議で、「豆は鬼が食べた」と信じ https://t.co/6ilaadOBQM
02-22 19:42

(#気仙沼市魚市場 23日の入船)はえ縄 大目 1隻 11八幡丸 めか 269 https://t.co/mfPRGwb8uo
02-22 19:27

RT @BFJNews: 【New】NASAが今夜緊急発表 太陽系外惑星で海が見つかった?https://t.co/WUZASaf8p2 https://t.co/JW4cO7XWDz
02-22 18:12

続き)省エネで設備の運転費281兆円の節約が可能なうえ、火力発電などの削減により40年間で化石燃料の費用が168兆円抑えられ、設備転換の費用を投じても84兆円が浮く。
02-22 12:35

(毎日)再生可能エネルギー100%で黒字84兆円 2050年時点、燃料費減少で WWFジャパン試算 試算では、人口減少や省エネ技術の普及で、50年時点のエネルギー消費量は10年比47%減にできると想定 https://t.co/GPaOZbUceW
02-22 12:34

続き)「何も無いとは言わせない@気仙沼」を合言葉に、同年代に魅力を伝え、将来のリピーター創出を狙った。 https://t.co/lsc7NFCXQ2
02-22 12:24

(#三陸新報)大学生をおもてなし 気仙沼の高校生が漁師体験プログラム 市内唐桑町の宿舞根漁港などで行われた。タイムスケジュールの調整や受け入れ交渉、当日の案内など、心を込めて高校生が準備。 https://t.co/mRWiOnbegd
02-22 12:24

(朝日)口福のランチ 1時間のランチタイムを格上げする上質な和食を提供しているのが、銀座の裏路地にたたずむ「菊川」。和食の素晴らしさが凝縮された“食”に貪欲な人にこそ足を運んでほしい名店です。 https://t.co/HgRaEFvOXO
02-22 12:20

(ぐるなび)今注目を集めている「鮮魚系ラーメン」を特集した。休日には2時間待ちの行列が出来るというラーメン店「麺魚」(東京都墨田区)を、リポーターの野口杏里紗さんが訪れた。 https://t.co/qLlkdbWBD4
02-22 12:16

(東奥日報)青森県の漁獲金額600億円台回復/16年 主力魚種のホタテガイが55.6%増の262億3200万円となり、県の統計がある1960年以降で最高を記録した。最大産地・北海道の減産の影響で価格が近年にない高値で推移 https://t.co/RyAZshHdj7
02-22 12:12

(朝日)クリトモのさかな道 三河湾のハシキンメ お初にお目にかかります「ハシキンメ」を使ったハンバーグを作りました。ハシキンメ、見た目が強そう! エラの周りが甲冑みたいだし、おなかは骨がゴリゴリだし。 https://t.co/NdHMVKohyY
02-22 12:08

(毎日)「サンマ豆腐コロッケ」と「サンマのみそカルボナーラ」の調理に挑戦した。伊東さんは「缶詰の汁と豆腐の水分を使い、コロッケのパン粉のつなぎには卵を使わない」「カルボナーラは火を通しすぎないように」 https://t.co/hP7dnSnp9q
02-22 12:02

(日経)ホタテの値上がりが続いている。国内産が天候不良で不漁が続いているほか、海外市場で買い手としての存在感が大きい中国での生産が減少。世界的な需要が伸びているためだ。主要需要国の中国では、環境汚染で https://t.co/8hWlkBmSmF
02-22 12:02

(朝日)さばいて骨をはずして冷凍庫に保管し、乾燥した風が吹く冬、天日で7~10日干す。金づちでたたいて小骨をつぶし、幅5ミリほどに切って油で揚げ、しょうゆとみりんと砂糖のたれにからめると、「揚げ煮」の https://t.co/iQ4ezlVkxZ
02-22 06:33

(読売)さぐばは、細長い木造の釣り船で、長い櫂を使ってこぐ。貞山運河や名取川の河口付近で水面を滑り、シジミやアサリ、ボラなどを取る光景は地元の風物詩となっていた。しかし、船の素材が木製からFRP製に https://t.co/slwd8rCkVr
02-22 06:25

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3099-8e96665b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -