Entries

02/26のツイートまとめ

kaku_q

RT @haaaaaaaruki: まじで出港のこの時が1番涙でる。父さん母さん妹3人からの頑張れって言葉。妹からの手紙ほんとに頑張ろうって思える。第11佐賀明神丸の船員として300日死ぬ気で頑張ろうって思える。 https://t.co/dxzWX7DuAb
02-26 20:26

カタクチを喰うサバを除去する行為は肯定されたのかな?でもそれ以上にカタクチにストレスかけてたと思うな(サバの他にアジとかフグとか混じってたな)
02-26 19:57

RT @ichibanzeri: 美しい!早速ポチった。ツイッターしててよかった。ありがとう https://t.co/8IUU0qVTmF
02-26 19:40

「衆目の的」昔はカツオ漁の餌にするイワシの生簀は鮪立湾内にあったんだよね。小舟を寄せて覗くと数多のカタクチの中に美しいサバガラが混じっていて、それが欲しくて網起こしを始める。今思うと叱られなかったのが不思議だ。
02-26 19:39

サバガラに弱い生きたサバガラの群れはとても美しい昔は時期になれば鮪立湾でも普通に見れたしいくらでも釣れた https://t.co/9n1xFFwip8
02-26 19:16

RT @kb2474: 3年前から取り組んできた。宮城県桃浦復興特区の企業によるカキ養殖に山本地方創生大臣が視察に。本来素晴らしい事例であるにもかかわらず様々な抑制で注目されてきませんでしたが、ここから大きな転換が起こると確信しています。... https://t.co/2bf
02-26 19:04

(朝日)「同校は普段から実習でマグロを解体している。その技を生かし、女子生徒の有志が「フィッシュガール」を結成。全国で年間50回ほど腕前を披露し、県産の養殖クロマグロをPRしている。 https://t.co/nvk9VzhnhX
02-26 19:04

退位する前に日本の漁業の資源管理に苦言してくれないかな…(朝日)魚類学者でもある天皇陛下(当時は皇太子)が64年末にタイを訪れた際、農村の食糧難を救う手として https://t.co/Fg6T9Hph2B
02-26 19:01

続き)ある買い受け人は「とにかく数量が少ない。毎回300匹はほしいのだが…。肉質、脂の乗りは良いので、これからに期待したい」 https://t.co/u1tToJGajX
02-26 18:48

(#三陸新報 )しけでメカジキ水揚げ落ち込む 気仙沼魚市場 現在の主漁場は銚子の東沖などだが、しけのために操業できない日が多く、漁獲量が減っている。 https://t.co/mRWiOnbegd
02-26 18:48

続き)「日本かつお・まぐろ漁業協同組合」によりますと、三重県内の業者は30年ほど前には合わせて100隻以上を操業していましたが魚の価格低迷や燃料代の高騰などにより現在は4隻にとどまっているということです。
02-26 18:45

(NHK)老朽化に伴って23年ぶりに建造しました。全長は65メートルで、魚群を確認するための水中音波探知機が備わったブイを搭載しているほかエサ用のイワシを生きたまま積み込むための最新式のポンプなど https://t.co/wRzelfN3Gp
02-26 18:44

RT @katsuwonus516: 尾鷲で新たなカツオ漁船 完成 - NHK 東海 NEWS WEB https://t.co/FvGe5MOxSA
02-26 18:43

(Lmaga)天然アワビを丸ごと1個ステーキにし、さらに半身を刺身に。漁師である店主自らが海で獲るため、この破格をかなえた「吉浜ラーメン」(岩手県大船渡市)は百貨店初出店。 https://t.co/ONGnoTvHyf
02-26 18:22

(朝日 )カツオの漁場は黒潮沿いに形成されるから、接岸すると漁船の燃料代が安くなる。マルアジは、黒潮の暖水と内海の冷たい水の境目にあたる美浜町の日ノ御埼沖で産卵する。 https://t.co/lTQKlGKEl3
02-26 18:12

(乗りものニュース )ジェイアール東海パッセンジャーズは2017年2月20日(月)、駅弁の「品川貝づくし」が「ファベックス 惣菜・べんとうグランプリ2017」の駅弁・空弁部門で「金賞」を受賞 https://t.co/3sWxxXaLXb
02-26 18:10

(日本海新聞)兵庫県香美町香住区で、アワビの陸上養殖に二人三脚で取り組む夫婦がいる。餌には栄養豊かなコンブやワカメを使用。育ったアワビは地元の民宿だけでなく、口コミで県内外からも人気 https://t.co/bfwDGUEC6h
02-26 18:02

(#気仙沼市魚市場 27日の入船)はえ縄 大目 3隻 31幸栄丸 めか 245 18瀧濱丸 38順栄丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
02-26 17:34

( #第八日昇丸及び協力船)水揚げ地の近くに餌がないと、燃料代の負担と漁場に着くまでの日数が多くかかるので大変です。 https://t.co/UBqhLTggKq
02-26 17:31

RT @peko409: ダイソーの運営会社から訴えられたのに判決確定後も営業を続けたらしい→「ダイソー」模倣した「ダサソー」に罰金 敗訴後も営業=韓国地裁(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/gb7aQF2O4P #Yahooニュース
02-26 14:26

マラソン無けれは気付かない店こんなとこに地下街あったのか海苔胡麻もりはワンコインで3倍ある…今日は望まぬボリューム過多ばかり蕎麦はサクッと手繰りたいなつゆにはラー油お客さんは多い… https://t.co/w852ZXOJqV
02-26 14:16

王様のためのホログラム志願のリスニング#責Q #Q行 #挙げQ#Qネマ #シネマQ #スQリーン @ TOHOシネマズシャンテ https://t.co/3J47mcQP2l
02-26 11:32

初コメダドリンクにトースト付いてくると知らず炭水化物過剰#QいQ @ コメダコーヒー 新浦安 https://t.co/ojab6UF0we
02-26 07:14

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3103-3313c8f3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -