Entries

03/20のツイートまとめ

kaku_q

こんなことに血眼になっていたからガラパゴスになったという反省も必要だよね。国内メーカーとキャリア https://t.co/z3V5zhyZkV
03-20 20:05

RT @cabin1109: 自民党の食料産業調査会・成長産業化委員会にて水産庁は「消費者が持続可能性な商品を選ぶようになる土壌を作るのが大切。消費者・流通から意識を変え、その後生産者自らが資源管理に取り組む形が理想と考えている。」との考えを明らかにした。これ凄く重要です。…
03-20 19:54

水産庁が、やっとその気になったか…という気もするが読み方によっては、自ら漁業者を説得するのは面倒臭いから外野の流通、消費者頑張ってね!!俺らは安全な場所から見物しているから!とも読める記事だったな。 https://t.co/sXfhWYTrdN
03-20 19:54

RT @0Zy3c: 仮設住宅がなくなってるー! https://t.co/2ZpnPntHSy
03-20 19:28

誰に対してもなんだよね森友より出来ているよな https://t.co/cTLKKC5aWX
03-20 19:23

(Stylenikkei)お台場コースは、新木場から出航する2時間の船旅。昼12時出航から始まり、夜8時発の最終便まで、多様な時間帯で乗船できる。地下鉄有楽町線、JR京葉線、りんかい線が交わる新木場駅から専用の送迎 https://t.co/UpDsl46rln
03-20 19:02

思い出しちゃう干しワカメこれが大変なのよ https://t.co/6eUL5vttJu
03-20 18:50

RT @1000bero_net: サクッとレアでやわらか!これでまさかの20円...#大衆酒場 #座りでお通し席料なし https://t.co/StIWEMtUKj
03-20 18:47

(#気仙沼市魚市場 21日の入船)はえ縄 ・大目 4隻 18幸進丸 38小金丸 58大伸丸 38順栄丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
03-20 16:57

( #第八日昇丸及び協力船)九州沖では、漁獲は少なくなっていますが、トンボがかつおに混じって釣れているようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
03-20 16:54

RT @_murayama: 問題が生じたら解決する努力を惜しんじゃダメなんだよな。時間が掛かっても合意形成に努めないと、後々になっても問題は解決せず、引きずるだけ。情報はちゃんと公開し、利害関係者が意見を言える場を設けること。これらを確信犯で疎かにし、強引に進める自治体&行政…
03-20 16:47

RT @netgeekGIF: https://t.co/4NyAWxfPAU
03-20 16:43

続き)認証基準は〈1〉目井津漁港で水揚げ〈2〉1匹当たり90~300グラム〈3〉3~6月に出荷――など。来年以降は脂質の含有量10%以上などの追加条件を満たしたマアジを「特級品」として売り出す。
03-20 08:02

続き)人気の秘密は抜群の鮮度にある。近海の定置網で漁獲するため、港に水揚げするまでの所要時間が30分と短い。さらに水温管理を徹底し、殺菌した海水で10度以下に保って劣化を防ぐ。魚群を丸ごとのみ込む巻き網漁と比べ、魚が傷みにくい
03-20 08:01

(読売)日南市南郷町の目井津漁港で水揚げされた旬のマアジがブランド化され、「めいつ美々鯵(びびあじ)」として20日から出荷が始まる。目井津漁港で19日、水産フェアが開かれ、美々鯵が初めて披露された。 https://t.co/XZOSEAnSgP
03-20 07:58

(毎日)山嵜清張のひょうごを食べる・旬の魚 /128 オコゼ(標準和名・オニオコゼ)「鬼のように醜く奇怪な風貌の魚」が名の由来と言われるオコゼ。生息する場所により体色が違うため赤や黄色のものもいます。 https://t.co/0dCMJnRkJ3
03-20 06:16

(excite)そんなかなわ水産では、衣がついて「揚げるだけの状態」になった冷凍かきフライが、なんとお取り寄せできるんだとか。そうと知った紗栄子さん。早速彼女のお取り寄せリストに追加したそうですよ。 https://t.co/ghDgFJHcP3
03-20 06:11

RT @aquacatalyst: 【動画あり】Twitter民さんがイタリアで買ったという魚の「しかけ絵本」が凄すぎた https://t.co/LNOng53C5n
03-20 05:24

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3125-4c3782bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -