Entries

03/25のツイートまとめ

kaku_q

食べたことないなぁ。(読売)安来すくう「ドジョウ寿司」…新名物で観光誘客 ドジョウを食べる習慣がない人が抱く抵抗感を和らげようと、調理法や味付けを工夫したすしと柳川鍋などのセットにした。 https://t.co/4fG5w0y0ut
03-25 19:37

(朝日 )水中に沈められていた網が、静かに引き揚げられた。目を凝らすと、少し茶色がかった半透明の小さな魚が太陽の光を浴びてきらきらと輝いている。シロウオだ。 https://t.co/GoFWTDI9hw
03-25 19:34

(朝日)伊根の舟屋「かつてない」宿の挑戦 1日1組限定先駆け 海にせり出した家々が並び、独特の景観を形成する「伊根の舟屋」。明治時代には豊漁にわいたこの漁師まちは人口減少に陥りましたが、近年は https://t.co/wSZvenLLkz
03-25 19:32

(朝日)超マニアックな魚クイズ!「サカナバッカ」の魚、あなたはいくつ答えられる?。味と鮮度にこだわって選ばれた実力者ぞろいだ。おすすめの調理法とともに魚の名前をクイズ形式で紹介。 https://t.co/O1SXL4YO7A
03-25 19:30

(東海新報) 伝統の船出セレモニー、漁港で離任式/閉校の蛸ノ浦小と赤崎小(動画、別写真あり)退職、転任する教職員らの船出を見送る伝統のセレモニーが行われ、児童と教職員らが互いに https://t.co/BPgmeeXn9l
03-25 18:52

こんな船に乗っただけじゃ海に親しめるとは思えないな。物見湯山がいいところ自分で櫓や櫂を操って走れるような舟がいいなぁ…
03-25 18:40

【写真=海童丸に乗り込み山田湾を周遊する関係者】 https://t.co/hPeik12xrF
03-25 18:32

(岩手日報)【山田】海と親しむ希望の船に 町建造「海童丸」オランダ島の海水浴場が被災したほか、同島への巡行船が流失し、子どもたちが海に触れる機会が激減。 https://t.co/uGcVMRQME8
03-25 18:31

RT @gyosenin_boshu: ブログを更新しました!漁師の青年にAKB48がサプライズ成人式! https://t.co/7RnDhb0YSE
03-25 18:21

(毎日)ニホンウナギの産卵場所を世界で初めて特定するなど、世界的な「ウナギ博士」として知られる日本大学生物資源科学部の塚本勝巳教授による特別授業が15日、草津市立南笠東小で4年生63人を対象に行われた https://t.co/bOAcctrFgu
03-25 18:20

(共同)両陛下、ウナギ養殖研究を視察 魚類の研究者として知られる陛下は、水槽を前に説明を熱心に聴き、「そこ(仔魚の飼育)が一番難しい」と話していた。 https://t.co/ZdAUKyzfUC
03-25 18:16

RT @happylifelabo: 愛する故郷、宮城県気仙沼市唐桑町。海を愛し、震災を乗り越えて、踏ん張ってきた方の訃報が入った。復興支援ツアーで初めてのワカメ漁を体験させてもらった方でした。のこされたご家族、ご友人の哀しみを思いつつ、立ち直る力を信じて祈りを…
03-25 18:13

RT @aquacatalyst: 【画像】めっちゃ「イルカ」な植物が発見されるwwwwwwww https://t.co/D4yPetPZpI
03-25 18:09

RT @redsharksit: イサダ絶賛水揚げ中(。-∀-)ニヒ♪ https://t.co/AuXoOo0jak
03-25 18:05

(日経)駿河湾のサクラエビ漁解禁 春の味覚、例年より小ぶり 春漁は6月6日までで、サクラエビの生育が進む5月に最盛期を迎える見通し。 https://t.co/L0JYQlUuor
03-25 17:49

RT @Sanada_Yasuhiro: 共同通信編集委員の井田徹治さんと太平洋クロマグロの問題を中心に話しました。自分でも何回か見ましたが井田さんの巧みな進行でかなり面白くできています。ご興味がおありの方は是非。 マグロで玉砕外交を続ける日本 https://t.co/IfG
03-25 12:29

鯖灰干し鯖は他に鯖醤油干し鯖味醂干し鯖燻醤干しのラインナップ!夜メニューのいぶりがっこクリームチーズは見逃さない昨日の店の系列かな#QいQ #魚側から https://t.co/bUoq0FFCJb
03-25 12:27

八重洲地下街の新陳代謝店オープンしたようだ!蕎麦1枚だからまだ入んじゃねぇ?と腹の主に問い合せ中!#QいQ @ 八重洲地下街 https://t.co/HHTC1B1iTk
03-25 11:46

RT @sakananoeki: 春を告げる春告げ魚って ご存知ですか?よど、鰆、いさだ、白魚…訊いてみると、人其々思い描くするお魚が違うみたいです地域によっても違いますよね、静岡だと桜エビとかさかなの駅で春告げ…を探してみました... https://t.c
03-25 11:34

アメ横に来たんだが店が無くなっていて「何しに来たんだ」感の打ち消しに躍起「これ食べに来た」と刷り込みながら手繰る#QいQ @ おきな庵 https://t.co/ZrHiFIQYYg
03-25 11:18

RT @MovesThat: 漁師さん、ライフジャケット着けようね。
03-25 10:38

RT @MovesThat: 三陸の海育ちだから「冬の海に投げ出される」ということが何を意味するのかは重々承知している。夏場で助かったけれど、私の父も不注意で自船から落ちた事がある。その際に捜索してくれた僚船が、今回もまた捜索してくれている。願わくは一刻も早く見つかって家…
03-25 10:38

行方不明者を捜索する仲間の漁船 https://t.co/tU9yDWnjdG
03-25 08:24

(河北)巡視船や唐桑支所の漁船など約30隻、航空機3機で捜したが、日没を過ぎても手掛かりは得られなかった。25日も捜索を続ける。漁船を陸上に引き揚げ、船体を調査した。何かに衝突した跡はなかった https://t.co/0Gkg1C3TMD
03-25 08:22

(朝日)水産庁はふだん資源評価している主な魚介類や小型鯨類の94種を環境省と同じ基準で評価したが、「情報が不足している」などとして、絶滅危惧種に分類した種は1種もなかった。 https://t.co/nyLX6Auzjw
03-25 08:06

(日テレ)カキの養殖が盛んな佐渡市の加茂湖で、カキのオフシーズンとなる夏から秋にかけての収入源を確保しようと、アサリの試験養殖が始まっている。 https://t.co/7z9p9Heu3S
03-25 08:02

(メシ通)そんな牡蠣の稚貝の生産日本一の宮城県で、東日本大震災後にいちから牡蠣の養殖を再開し、最高品質の牡蠣を育てて日本初の二枚貝養殖のASC国際認証を取得した牡蠣があるとの噂を聞きつけ https://t.co/DWsnkiqZly
03-25 07:03

(紀伊民報)和歌山県田辺市磯間で水揚げされたばかりのしらすを使用した丼がメインの「湊浦漁協食堂」が人気を呼んでいる。今月4日にオープン。毎週土曜の営業時は開店前に行列ができている。 https://t.co/vweEU3QD2U
03-25 06:58

(AFP)船体は引き揚げ作業が完全に終わり次第、半潜水型船舶に載せられ木浦の港に運ばれる。港への移送完了までには8日ほどかかる見込みだという。 https://t.co/7I5gN2yuSX
03-25 06:52

県有形民俗文化財に指定された「小泊のキッツ舟」(中泊町教育委員会提供) https://t.co/SLqIwbuWKb
03-25 06:50

(東奥日報)明治期に作られ、ムダマハギと呼ばれる特徴的な構造の磯舟「小泊のキッツ舟」(中泊町所有)について、青森県教委は24日の定例会で、県文化財保護審議会の答申通り、県有形民俗文化財として新たに指定 https://t.co/cqlxxs6Nou
03-25 06:49

続き)県内の遠洋カツオ一本釣り漁船は、同社の2隻と枕崎市漁協の1隻の計3隻があり、市漁協が98年9月に進水させて以来の新船就航となる。約200メートルの深海から引き上げる巻き網漁と違って、表面で釣り上げるカツオは脂分が少ないとされ、かつお節加工に適しているという。
03-25 06:46

(読売)新しい遠洋カツオ一本釣り漁船「第11旭丸」が完成し、25日に枕崎漁港で一般公開される。昨年11月に静岡市の造船所で進水しており、県内の遠洋カツオ一本釣り漁船の新造は1998年9月以来 https://t.co/8oFv8A1JzH
03-25 06:46

(読売)「なんであらへんの?」「もう終わったん?」――。播磨灘で漁が打ち切られた翌日の23日。同県明石市の「魚の棚商店街」にある鮮魚店「魚利」には、朝から問い合わせが相次いだ。 https://t.co/qGUfGNhCEz
03-25 06:42

(SankeiBiz)「ヒスチジンを摂取した場合、疲労感が軽減するとともに、『頭が冴えない』といった疲労に伴う感覚が緩和し、仕事のパフォーマンスも向上するという結果が出ました」 https://t.co/MICbAhhY8I
03-25 06:37

(PRTIMES)リーブ21)は、 2017年3月24日(金)~27日(月) に仙台で開催される「日本薬学会第137年会」において、 「褐藻類由来フコキサンチンの毛乳頭細胞活性作用」を発表いたします。 https://t.co/G0C9K4etwS
03-25 06:32

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3130-2892f653

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -