Entries

04/04のツイートまとめ

kaku_q

RT @JF_uozu: 先日、外観をグルッと回ってきました!荷揚げ風景をみてみたいですね! https://t.co/jUhKoSyEBa
04-04 22:01

続き)会社側は「ブランドに対する問題意識が欠け、消費者の思いに反する行為があったことを深く反省しおわびします。問題がわかったのにすぐ発表しなかったことも反省しています」と陳謝しました。
04-04 21:37

(NHK)復興特区のカキ養殖会社 隣接地区のカキも地元産と表示 ラベルの産地の欄には、桃浦と侍浜の双方を含む荻浜湾と表示されていたため、産地偽装など法律違反ではないということですが、県は、消費者の誤解を招き https://t.co/s9xBQ7XfWf
04-04 21:36

(#気仙沼市魚市場 5日の入船)はえ縄 大目 3隻 37金栄丸 めか 147 慶安丸 日光丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
04-04 21:31

( #第八日昇丸及び協力船)九州沖のかつおは瀬付きのかつおになってきて、魚体も小極小になっています。南方の漁場は相変わらず、特大のかつおです。 https://t.co/UBqhLTggKq
04-04 21:28

RT @MovesThat: 復興特区はなんでもありのザル制度だとわかりました。 https://t.co/af4QAb0DuE
04-04 19:35

さて  #今宵のエクスペリエンスは!?本日は団体です。#飲みQ #べろQ #ドランQ @ 築地もったいないプロジェクト 魚治 https://t.co/zC0DI7x6fl
04-04 18:40

(サンスポ)「水産業復興特区」でカキ養殖を手掛ける桃浦かき生産者合同会社(同県石巻市)が、2014、15年度に別の産地のカキを交ぜて販売していたと発表した。違法性はないが、ブランド意識に欠けると指摘 https://t.co/0tnzcRRZoE
04-04 17:55

(東奥日報)八戸港荷さばき所C棟が完成 壁で囲まれた閉鎖型施設で、大・中型漁船が漁獲した船凍イカや船凍キンメダイなどの冷凍品を高度衛生管理の下で荷さばきする。 https://t.co/divl5MXDVb
04-04 17:55

RT @oyster_hagino: @kaku_q 区画漁業権の使用許可がどのようになっているのか気になるところ。
04-04 17:53

引用)すしを食べたら、おすしに(魚介類などにいる寄生虫)アニサキスが入っていて食中毒になっちゃったんですよ。 https://t.co/ooSYRYL8x2
04-04 12:34

続き)流れ藻に付くのは隠れ家として身を守るためとみられるが、藻に入り込んで生活するのではなく、藻の下側で泳いでついていく。藻にすみ着く魚や虫などを捕食するよりも、わざわざ他の魚を捕らえているらしい。 https://t.co/4i29ufk98n
04-04 12:23

続き)モジャコ(藻雑魚)は名前の通り、ホンダワラ科のアカモクなどの海藻が海を流れて漂う「流れ藻」に随伴する習性がある。漁の目印となる流れ藻は、東京大大気海洋研究所の元准教授・小松輝久さんらのグループが追跡調査などを行い、中国東海岸の浙江省などから日本に来ることを突き止めた。
04-04 12:20

(読売)ブリ養殖に使う稚魚モジャコの漁が、今月から本格化する。九州・山口ではトップを切って4日から鹿児島、宮崎両県で漁が解禁される。九州北部に向かって各県で次々に漁が行われる。 https://t.co/59MngrlQg7
04-04 12:19

(日テレ)若狭に春を告げるサヨリ漁が解禁 サヨリ漁は、2隻1組で扇状の網で追い込むもので、漁師の1人は今年はまだ水温が低いのが水揚げに影響しているのではないかと話している。 https://t.co/nRwZopHlvW
04-04 12:13

(zakzak)晩酌時にメカブを1パック食すようにして1週間。あからさまに下半身に効くというわけではないが、徐々に体が軽くなり、気持ちが自然とエッチ方面に向かうようになった。この「ほど良さ」が心地いい。 https://t.co/t8Vp4kLqN0
04-04 12:10

(朝日)クリトのさかな道 桜の季節にサクラマス 築地で働くまでは存在すら知りませんでした。その身はしっとり柔らかく、香り高く、皮目の脂が特に香ばしい、食べた人にしかわからない夢のような味がします。 https://t.co/tV0ya1Wojg
04-04 12:08

(調布経済新聞)調布・柴崎に海藻専門店「サンリク」 日本育ちにこだわり、希少品も 漁師が船上でさばいて冷凍した山口県産の剣先イカ(798円)や各種ふりかけなども取りそろえる。 https://t.co/lRCWujiarT
04-04 12:08

(メシ通)ハードボイルド・「磯料理」の世界 ~ 食べ歩きマニア道 其の9【タベアルキスト】漁港近くに心踊る名店あり そのお店は、神奈川県小田原市、江の浦漁港の近くにあります。 https://t.co/o42sEnWXQu
04-04 12:06

RT @seafood_smart: 魚食スペシャリスト検定 2級 認定試験5月21日(日)13:00〜14:00  実施要項/申込案内 https://t.co/MnFi0t8lRc#シースマ
04-04 12:05

RT @Sanada_Yasuhiro: 昨日発表されたばかりの北太平洋新調査捕鯨計画に対するIWC科学委独立専門家パネル報告書、要約部分だけ見ましたが、全面否定に近い強烈ダメ出しです。南極調査捕鯨計画時のパネル報告よりダメ出し度合いが激しいかも。ここまでとはちょっと驚き。ht…
04-04 12:05

(どうしん)釧路町はコンブの漁場になっている太平洋側一帯に流氷が押し寄せている。昆布森漁協は「5月の資源調査を待たないと分からないが、これだけの勢力の流氷が長くいるので甚大な被害になる」と深刻だ。 https://t.co/2cQyyuH2aG
04-04 12:03

昨日届いた今となってはムダ買い品(展示中古)持ち運びや使い勝手は良さそうだスマホで辞書サイトも悪くなかったけどやっぱ専用機がいい#購入記ロQ https://t.co/yn7DNDa4Hk
04-04 07:48

(神戸新聞)漁業者の貯金や貸し付け業務を行う信漁連は高齢化による事業縮小が全国的な課題で、広域信漁連構想が進められている。兵庫と和歌山は2013年から本格的な統合協議を始め仮契約調印をしていた。 https://t.co/v1V85qLCV5
04-04 07:22

(時事)兵庫、和歌山の信漁連合併=全国初の県境越え統合 高齢化や後継者不足に各地の信漁連が苦しむ中、今回の広域統合が信漁連や漁業の再興モデルになるのか注目される。 https://t.co/KVvz3hlo0Y
04-04 07:20

(CYCLIST)ポール・スミス氏がツール・ド・東北の公式ジャージを制作 宮城・女川町を視察「私の大好きなストライプのモチーフの中でも『サイクルストライプ』という柄をデザインに落とし込めればと思っているよ」 https://t.co/80Qa5kxNgR
04-04 07:17

(どうしん)高級コンブの産地として知られる函館市南茅部地区で、促成養殖マコンブの間引き作業がピークを迎えている。養殖コンブは通常、秋に種付けして2年かけて成長させる。 https://t.co/crIlgTgvrt
04-04 07:16

RT @maru_zemi: まもなくリリースです!#すなどり先生 は2017年春進化します#facebookページはじめました #Twitterもはじめました #LINEもやってます#まるゼミ #じもとまるまるゼミ #気仙沼 #唐桑 #まるオフィス https://t…
04-04 05:59

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3140-807f1f6a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -