Entries

04/09のツイートまとめ

kaku_q

RT @aidanobuyoshi: よどの「くぎ煮」完成。塩焼きと一緒に晩酌。 https://t.co/ouH1diDjLj
04-09 18:23

RT @aidanobuyoshi: よどの「くぎ煮」制作中。目が離せない。 https://t.co/huJRIs6RlD
04-09 18:22

RT @dorasuky: ”ニホンウナギ、なぜ激減した?”「絶滅危惧種」に指定しておきながら、スーパーで大量に安売りしてるような状況を放置している水産行政をまず何とかせんとねえ。 https://t.co/9EG1NA6k7l
04-09 18:20

今でこそ自分もウニなんて言うが、唐桑ではカゼだった。古名だったんだね…シビは生まれた地区名だしね https://t.co/MbHwtv51bi
04-09 18:17

(毎日)2011年3月11日。友から一本の電話。「あなたの息子さんが住んでいる気仙沼が大地震で大変よ。すぐテレビを見て」。テレビに映し出された映像は悲惨を極めた  私はすぐ息子に電話をする。通じない。 https://t.co/XU5EHpnL38
04-09 17:56

RT @maru_zemi: リリースまであと2日!5月の農家体験の下見。これはなんでしょう?1ヶ月後には収穫できるんだって✨#キュウリの苗 #キュウリまるかじりしたい #山菜採りもしたい#田端ゼミ #まるゼミ #じもとまるまるゼミ #農家学科#野菜農家 #農家体験…
04-09 17:53

(京都新聞 )舞鶴市水産協会は、舞鶴産の魚介類や水産加工品などを示す「舞鶴のさかな」のロゴマークに描かれたキャラクターの愛称を募集している。マークに親しみをもってもらい、舞鶴の水産物のさらなる知名度 https://t.co/jrNK2hcj8f
04-09 17:52

RT @chin77ms: 海鮮かき揚げ丼でピサの斜塔作る人初めて見た https://t.co/Mne8rvIFai
04-09 17:49

(NHK) 干拓地を保有する長崎県が報道関係者向けの見学会を開き、干拓地でトマトなどの生産を行っている農業法人の選果場では、法人の担当者がこれまでにおよそ20億円の設備投資を行った https://t.co/oI2230Peu5
04-09 17:47

続き)日本や韓国ではタコのぬめりをとって、身を柔らかくするために、塩を入れた洗濯機に回して洗った後、岩などに叩きつけるやり方があるが、原理はこれと同じかもしれない。
04-09 17:42

続き)イルカはタコの吸盤に吸い付かれないよう十分に下処理しているのではないかと指摘。実際、オーストラリア西部のバンバリーでは、足の長さが3メートルもある巨大なタコが、8本の触腕をイルカに吸着させて動けなくして窒息死させたケースもある
04-09 17:41

(Hazardlab) 食べる前に「飲む」じゃなくて「振る!」イルカがタコを食べやすくする方法を目撃 45頭のうち、実に73%に当たる33頭が同じように水面に叩きつけてからタコを食べていた。 https://t.co/IU1szVLrAE
04-09 17:40

@shirogisuya @aidanobuyoshi イカナゴですね。
04-09 17:36

(沖縄タイムス)本部町といえばカツオ漁が盛んな地域。新鮮なカツオが揚がった時だけ食べられる「かつおのタタキ定食」と「かつおのみそ和え定食」(各1200円)には、もずく酢や魚のすまし汁も付いてくる。 https://t.co/cSa4sP0JUH
04-09 17:25

(#気仙沼市魚市場 10日の入船)はえ縄 大目 7隻 7稲荷丸 岩崎稲荷丸 27福洋丸 めか 131 55大吾丸 68日光丸 18幸進丸 38順栄丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
04-09 17:19

RT @TAIRAMASAAKI: 平成元年。神田市場から大田市場に移転する時も部外者が入り込んで反対論が凄かった。今となっては大田市場に移転して本当に良かったと思っている当事者がほとんどだと思う。お願いだから政治的な思惑を持った一部活動家・政治家は自分の勢力拡大のためにこの案…
04-09 13:55

RT @aquacatalyst: オーストラリア近海に生息のイルカ、捕まえたタコを食べやすくするため水面に叩きつけていた 最新の研究で明らかに https://t.co/dg5RofRhx1
04-09 13:33

RT @omamesan14: この鮮やかたるや。#kesennuma #気仙沼港 #鮨 #鮨は芸術作品 #高鮮度は当たり前 #超絶品 #頬とろける #漁師と食らう鮨 #魚の獲り方を聞きながら食らう鮨 #しあわせ… https://t.co/Go9PTiR8rh
04-09 13:32

RT @aidanobuyoshi: 沖から携帯へ連絡がありヨドが獲れたから港まで取りに来いというので、小鯖漁港へもらいに行ってきた。取り立てをもらうのは今季初めて。少し大きくなってきたみたい。 https://t.co/DjwNh2yiSt
04-09 13:31

実話に忠実ならタスマニアのホバートに唐桑の折石そっくりなそびえたつ岩があるこれもGoogle Earthで探せそうだそれにしても子供の行方不明が年間8万人とかインド…#Qネマ #シネマQ #スQリーン#lion
04-09 13:02

ライオン25年目のただいま#Qネマ #シネマQ #スQリーン#リスニングQん練 @ イクスピアリシネマイクスピアリ https://t.co/7KAnsw80Nv
04-09 10:24

(本よみうり堂紙面)鮪立の海三陸の海と人の叙事詩熊谷達也著 https://t.co/Ad5qj3or5F
04-09 07:15

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3145-c6a80e82

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -