Entries

05/13のツイートまとめ

kaku_q

RT @maruyamahodaka: 丸山ほだかです。報道特注最新版UP!この日丸山は予算質疑や法案修正協議のドタバタで間に合わず着いたら終わりかけだったので出てませんが画面後ろ側にいます。お詫びにレア(?)な現場画像を。https://t.co/NqFmUJWnyS ht…
05-13 19:27

RT @ti0308: 報道特注観ながらの晩酌(*´ω`*)
05-13 19:09

(新潟 日報)荒波が生む美味 ギンザケ水揚げ佐渡和木沖で養殖、目標年500トン 他地域と比べて水温が低く、1カ月ほど時期をずらして出荷できるという利点もあり、同社は佐渡での生産を拡大している。 https://t.co/MIA9sTmb2H
05-13 19:02

( #第八日昇丸及び協力船)例年素群れで操業することが少なくなっています。最近では瀬付き群れか流れ物の群れで操業している船が多くなっています。。 https://t.co/UBqhLTggKq
05-13 18:51

続き)ロシア海域でサケ・マス流し網漁が禁止されたことに伴う代替漁業で、今年で2年目。国の補助を受けて3年間行う。昨年の漁獲量は4637トンで計画の約4割にとどまった。サンマが不漁だったことに加え、ロシア船の到着が遅れて漁獲量が制限されたため。
05-13 18:48

(河北)公海操業に向けサンマ船が出港 大船渡 東北からは石巻、青森船籍のサンマ船が各1隻参加する。漁獲したサンマは、洋上でロシア船に売るなどして全量輸出する。 https://t.co/zEEtZaBCyX
05-13 18:47

自分も意識低い派だ… https://t.co/j1aEXAvLqV
05-13 18:38

RT @BFJNews: 【New】#TOKIO が捕まえた「超貴重生物」ラブカは、刺身で食うとうまいらしい。https://t.co/arCwoUP5MZ https://t.co/VlDfTzxZ5R
05-13 18:36

(BIGLOBE)全部制覇したくなる…!北海道で人気の「駅弁」7選 母恋めし 青いネットに大きなホッキ貝が大胆に入っているこちらのお弁当。中には、ホッキの炊き込みご飯が入っています! https://t.co/f6Ytiqo6pT
05-13 18:35

(産経)側近はバリバリ左翼の「北朝鮮信奉者」このとき最も懸念されたのが、南北の海上軍事境界線、北方限界線(NLL)を事実上、無力化する共同漁労区域構想「西海平和協力地帯」だった。実は文氏は、選挙戦で… https://t.co/pBzooQJNoC
05-13 18:29

(日流ウェブ)ペットボトルの中に焼きあごと昆布を入れ、素材のうま味を調味液にしっかりと出しています。ご家庭で調理する際は、しょうゆ、酒、みりんなどを合わせることなく、しょうゆ感覚でそのままかけてもよし https://t.co/dynZ2LN0D1
05-13 18:20

(タウンニュース)小田原の地魚愛用店が腕によりをかけた魚料理の販売コーナーなどで熱気にあふれる。浜のおかみさんが作るイカの煮付けやカマスのフライをパンに挟んだ「かますドッグ」など、おいしいものが満載。 https://t.co/me23aSeRAQ
05-13 18:17

(河北新報)閉鎖の気仙沼2仮設商店街 事業継続6割止まり 市商工課は「自主再建する場合でも、資金面などで不安を抱える事業者はいる。相談に応じながら支援を続けたい」 https://t.co/jdVCTdv7Qv
05-13 18:14

( 毎日)気仙沼市は、昨年1年間に同市を訪れた観光客は前年とほぼ同じ約135万人だったと発表した。一方、宿泊者は前年に比べて約6万人(15・8%)多い約44万人だった。 https://t.co/ua7cAd7hRe
05-13 18:11

今日の雨で…(日テレ)半島の先端周辺でかなり熱が高いポイントが5か所観測されている。一方、漁家の多くが消防団として活動しているため、現場周辺では、浜の仕事がこの5日間できない状態が続いている。 https://t.co/NUCfdHppnv
05-13 18:05

(excite)馴染ませた農薬と野菜本来のワックスに覆われて水洗いだけでは、残留農薬がなかなか落ちにくくなっている。天然成分で農薬を洗い流す「野菜用洗浄剤シェルシャワー」は、ホタテの貝殻を高温で焼いて粉末状に https://t.co/aIhpgqZfRr
05-13 18:01

RT @tano1man: 帰宅したら支援させていただいたウミガメ追跡調査プロジェクトのリターンが届いていた!可愛い絵と知らない事だらけのウミガメの生態の説明…面白かったです!仕事で疲れてたけど、人の頑張りを見ると元気出ますね…。あと、ウミネコの尾羽のバーがちゃんとあってすごい…
05-13 17:10

RT @funenokagakukan: 企画展示『江戸木造和船細工 「船鑑」を中心に… Part.1 ~江戸木造和船細工師 中山幸雄の世界~』は、いよいよ明日5月14日で最終日を迎えます。是非この機会にご覧ください。詳細はこちら:https://t.co/HNXVjAADM
05-13 16:32

RT @t10mo3: いただきま〜す٩(^‿^)۶#5月の牡蠣 #まいうー @ かき小屋 唐桑番屋 https://t.co/2YY4NV2gce
05-13 14:44

RT @MomentsJapan: シン・ゴジラの第2形態のモデルといわれ、生きた化石とも呼ばれているようです。#TOKIOhttps://t.co/PucT1S78Wg
05-13 14:41

チャーハン単品#QいQ @ 中華・遊楽 https://t.co/w82wmV0xnP
05-13 12:07

RT @aquacatalyst: 生きたイカ 輸出するも道中の26時間で1割あぼーん 通関手続き50時間で生き残りが全体の1割だけに https://t.co/3qcACy8pvM
05-13 10:03

RT @katukawa: 釣り人茂木さんのブログです。先日のクロマグロの会議でのやらせについて書かれています。これは必読!↓どこへ行く!我が国水産業! https://t.co/IXkR3J5hws
05-13 10:00

RT @omamesan14: 昨夜、煌々と電気を灯して漁をしてる漁船がたくさん!超きれいで感動〜高層タワーから見る東京の夜景よりも、きれいで、感動だった♡。#漁火かっこいい #漁船 #最高の景色… https://t.co/K9WVhbWgsH
05-13 09:58

RT @onahamanosanma: 【祝・小名浜港カツオ初水揚げ】今朝がた、小名浜港に今年初めてのカツオが水揚げされました! 八戸の第二十六惣寳丸が5トン!! ようやく小名浜にも初夏の味が到来。さあ今夜は小名浜の初ガツオだ! https://t.co/5B1v6bFlhs
05-13 09:57

RT @syokusai: 【5/13 9:30〜】『サワラ』●4/20に漁解禁となった岡山県は、日本のサワラの約3割を消費。古くから様々な料理法で楽しんできました。殿様を騙してでも食べたいと庶民の知恵が生んだ料理、イタリア料理店では卵巣で作る珍味などを紹介。ほかナゾの白米弁当…
05-13 09:28

RT @TIME: These sneakers made of sushi are creative art you can eat https://t.co/0Qgeo3vSbN
05-13 09:21

(デーリー東北)クロマグロ漁獲規制、サワラ漁で収入確保模索 マグロ用漁具のサワラ向け改良、活け締め処理の確立などによる付加価値向上を図り、漁業者のマグロの減収分を補う収入確保のほか、資源管理の順守 https://t.co/WClPbvIClR
05-13 07:39

RT @miyagi_plaza: 〈ちょいのぞき気仙沼〉毎週末開催! 宮城県の港まちならではの仕事体験プログラム https://t.co/qhsOtcxWjd
05-13 07:37

RT @beadriver: [動画あり]緩やかな水流でも発電できる発電機「Waterotor」(9ポスト/カナダ) https://t.co/OPMtuSOYzL 「時速2.4kmの緩やかな水流でも」「魚たちにとっても安全設計」|公式Facebook https://t.co
05-13 07:36

(読売)香川の代表的な春の味覚・サワラの漁獲量を回復するため、県などは11日夜、小豆島沖でサワラの採卵作業を行った。人工授精した受精卵を孵化させて、瀬戸内海の各地に稚魚を放流する。 https://t.co/oAl8aVdPYV
05-13 07:26

(RKB)かつて有明海のアサリ漁は全国屈指の漁獲量を誇っていましたが、環境の変化などで近年は激減してしまいました。 そこで福岡県では有明海のアサリ復活を目指しある取り組みが行われています。 https://t.co/uQ0d0KhJVC
05-13 07:23

(読売)水産庁が、新たにシワハイルカとカズハゴンドウの2種類について捕獲を認める方針であることが分かった。指定漁業を許可する省令の一部改正について、近く開かれる水産政策審議会に諮問される。 https://t.co/WtYnyJkmhQ
05-13 07:22

(山形新聞)「おいしい山形春の旬の魚キャンペーン」が12日、県内陸部で始まった。キャンペーンは2014年度から展開しているが、今年初めて山形市公設地方卸売市場で開始式を開催。 https://t.co/aS00lVXgTg
05-13 07:19

(東京新聞)セーリングが開かれる神奈川県は漁業関係者に支払う補償費がいくらになるかという問題を抱える。会場の江の島(藤沢市)のコースが定置網上に決まると、網の撤去などに数億円かかる。 https://t.co/orBQvULbry
05-13 07:16

(東愛知新聞)県立三谷水産高校は今年度、蒲郡の漁港で揚がる深海漁メヒカリを活用した魚醤の商品開発を、しょうゆ製造メーカー・イチビキ(名古屋市)と共同で始めた。カガミガイの魚醤に次ぐ第2弾。 https://t.co/niJhcbhDdF
05-13 07:14

(神戸新聞)「はなつぎ網漁」は今月7日に解禁された。 「網船」と呼ばれる2隻の船が約500メートルの長い網で魚を囲い込み、捕獲する。網船が先端を突き合わすように見えることから、この名が付いた。 https://t.co/AASO7ap6m8
05-13 07:12

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3179-2c6ae8f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -