Entries

06/10のツイートまとめ

kaku_q

RT @kynysn: 左の縦なってる筋子は 紅鮭の筋子それ以外は時鮭の筋子。紅鮭の筋子は紅子(べにこ)時鮭の筋子は時子(ときこ)大きさで魚の時期を見ることができるよ。 https://t.co/MOSNYLkLjm
06-10 19:07

RT @ti0308: 石巻向けご苦労様でした https://t.co/vNu63OXdMA
06-10 19:06

RT @chimomonga: クロマグロの絶食可能日数は4-5日、カツオは22日なのね。それに対してウミガメは、冬眠などの特殊な状況でなくても、25℃で1ヶ月以上は平気なわけだからウミガメの飢餓耐性ってすごいのかもしれない。
06-10 19:06

(日テレ)ツメタガイの卵。通称「砂茶碗」と呼ばれていて、数万個の卵で出来ている。千鳥ヶ浜ではかつてアサリなどが豊富に獲れていたが、二枚貝を捕食するツメタガイの異常繁殖により、その量が激減している。 https://t.co/yaqiZANqwZ
06-10 18:38

(ORICON NEWS)グランドオープン記念!Pizza&Oyster食べ放題¥5,000→¥3,980、+¥500でお酒とソフトドリンクが飲み放題に!!「NORA Oyster & The Kitchen 逗子」 https://t.co/iCOynE8y1P
06-10 18:36

(MakerNews)東ハト/噛むほどに濃厚なホタテの旨味「ホタテスティック 浜焼きホタテ味」断面がX字形になったスティック形状から生まれるザクッとした堅焼きの食べ応えを楽しめる https://t.co/SN5JW8Znox
06-10 18:33

(ニコニコ)「アズキ貝」、全国的には「バイ貝」石川だけでなく日本全域に生息しているのですが、漁業として成り立つくらい採れる地域でのみ市場に出回っており、石川以外に鳥取、島根、山口、三重、静岡など https://t.co/xyLmnS2MIv
06-10 18:30

タタキはアニサキスを防ぐ為に生まれた料理法だったという仮説。
06-10 18:26

最近なんだね。(ねとらぼ)1960年にオランダで初めて確認され、日本には160種以上の魚を漁獲し生食する食習慣があることから、世界の中でも圧倒的多数の症例が発生しています。鉗子で虫を摘出する治療が一般的 https://t.co/PrCYbSAZd8
06-10 18:23

RT @TaigaYodo: 「一番危ないのは自分で釣って食べる人ですね。夜釣りとかアニサキスが潜んでいるか確認できない状況で食べてしまうとか。」えらいワイルドな釣り人だな|アニサキス症の報道に鮮魚店から悲鳴 研究者の見解は(ねとらぼ) https://t.co/VvYIp9
06-10 18:15

(岩手日報)大船渡市三陸町吉浜の吉浜中の生徒は9日、地元の根白漁港でホタテの耳つり作業を体験した。地元の漁業者と交流しながら古里の産業の魅力に触れ、順調な成育を願った。 https://t.co/uPVgWRwRk9
06-10 18:13

(朝日)漁業者は有明海の干満に合わせて働くため、暗い時間の作業も日常的に行います。そんな漁師たちにお茶と称したお酒を振るまううち、店はいつしか「夜明茶屋」と呼ばれるようになりました。 https://t.co/M3g9XyuUIz
06-10 18:08

今シーズンのカキむき作業 #三陸新報 https://t.co/67qaGwyI9b
06-10 18:04

(#三陸新報 )養殖カキが震災後最高実績に 宮城県漁協気仙沼管内 シーズン途中でノロウイルスによる影響を受けたものの、終盤に加工向けの引き合いが強まり、盛り返した。 https://t.co/mRWiOnbegd
06-10 18:02

つな八丼食べたら下の階で買うものがある#QいQ @ 天ぷら新宿つな八大丸東京店 https://t.co/N9NBOKN2zl
06-10 13:50

パトリオット・デイリーディング終えてリスニングQン練#Qネマ #シネマQ #スQリーン @ イクスピアリシネマイクスピアリ https://t.co/ZHP6xgqokD
06-10 10:21

RT @katukawa: 例えば、日本のカツオ船(一本釣り)の半年間の航路はこんな感じになります。カツオの群れに合わせて、漁場が移動するのです。 https://t.co/HC1shanxD7
06-10 07:16

RT @risaandryoder: 一号機ロールアウトです。いつもの一円玉比較でございます。(=゚ω゚)ノ ※1/700 九七式大型飛行艇 https://t.co/EBahBzjpP4
06-10 06:03

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3207-73e85933

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -