Entries

06/19のツイートまとめ

kaku_q

RT @netgeek_0915: 両津勘吉そっくりなブユムシクイはつながり眉毛が可愛い鳥だよ! | netgeek https://t.co/fbZSaXuMOc https://t.co/jjQCDWSk22
06-19 20:10

RT @BuzzFeedJapan: スマホで超ズームの写真を撮るための裏技 https://t.co/rwDF2BYEUO
06-19 20:02

(MONEYVOICE) 極洋 Research Memo(8):いよいよ完全養殖クロマグロが今年末に出荷予定 天然の稚魚を採取して生簀に入れ、成魚に育てる事業では既に出荷が行われているが https://t.co/CjKcSnMsvN
06-19 19:33

大きい!(日テレ)天草近海で巨大な貝が見つかり、台湾などに生息する「ハルカゼヤシガイ」であることがわかった。国内で見つかったのは初めてとみられ、上天草市の水族館は、温暖化の影響か、または船にくっついて https://t.co/nnFKS468wq
06-19 19:25

( #第八日昇丸及び協力船)トンボは東へ早くなっています。カツオは天候が悪いので、あまり漁がないようです。 https://t.co/UBqhLTggKq
06-19 19:21

続き)昨季は漁場が遠く、小型船にとっては厳しいシーズンで終わっており、乗組員は今季の漁に期待している。 https://t.co/9TsKytmBXg
06-19 12:13

(#三陸新報)大漁願い艤装始まる 気仙沼港の小型サンマ船 海に光を当ててサンマをおびき寄せるための集魚灯を取り付けるなど、着々と準備を進めている。 https://t.co/mRWiOmTDoF
06-19 12:13

続き)「地域が待ちに待った道路。唐桑への往来が活発になることや、緊急時の防災道路として活用できる。この日を待っていた」 https://t.co/jsiEXomgK4
06-19 12:10

(#三陸新報)唐桑・只越バイパス開通 安全、利便性が向上 事業着手から15年。開通式には県や市、工事関係者のほか、地域住民ら約70人が出席し喜び合った。 https://t.co/mRWiOnbegd
06-19 12:09

(岩手日報)大船渡魚市場 今季初めて日曜日にカツオが水揚げされた。通常は日曜閉場だが、カツオを受け入れるため開場する「サンデーカツオ」。初夏の名物の到来に、関係者は盛漁への願いを込めた。 https://t.co/0KDHRimeNC
06-19 12:06

(毎日)三重県御浜町神木の市木川で巨大なオオウナギが捕まり、住民らを驚かせている。体長1メートル、重さ4キロ、胴回り20センチ。捕獲した近くに住む元遠洋マグロ漁船乗組員、橋本さんは「ナマズかと思った」 https://t.co/4J8qwEwwQZ
06-19 12:05

(どうしん)「甘エビ水揚げ日本一」を誇る羽幌町が、記録的な不漁だった昨年に続き、今年も漁獲不振に見舞われている。24、25日の「はぼろ甘エビまつり」を前に、十分な販売量を確保できない恐れも出てきた。 https://t.co/m9YREVJGJV
06-19 12:03

RT @katukawa: EUでは、クロマグロの漁獲規制をするときに、大企業(大型巻き網)の漁獲量を削減して、小規模な生存漁業の漁獲量は維持しました。地域を守るという観点からは妥当な判断でしょう。日本では、沿岸小規模漁業ばかりに痛みが行くような規制になっているのが、実に不思議…
06-19 07:20

RT @katukawa: 巻き網が産卵場で大量にクロマグロを集中漁獲して、大量に売れ残っているようです。一本釣りや定置などの零細が我慢をしているのに、大手が産卵親魚を一網打尽にして、薄利多売をしているのは、おかしな話です。https://t.co/VLR9pgb2Iz
06-19 07:19

RT @katukawa: 漁獲枠を守るのは当たり前として、制度の問題点もある。日本全国好きな場所に行って、好きな魚を捕れる巻き網と、場所が固定されて入ったモノを獲るしかない定置網で同じように規制をしたら、上手くいかないよね。
06-19 07:19

RT @katukawa: 日本国内だと「獲れちゃったのだから仕方が無い」とお目こぼしするのが通常なんだろうけど、国際的な管理にそれは通用しません。↓「豊漁」と驚いていたら…マグロの幼魚取り過ぎhttps://t.co/moFqsA6hQQ
06-19 07:19

(産経)韓国、「EEZ内の漁業を再交渉して」 非公式に日本に打診 「違法操業への韓国の対策が不十分」日本は難色 日本はサバ、韓国はタチウオ漁が主な対象だ。 https://t.co/8MVDrWYOD5
06-19 06:41

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3216-e452a8b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -