Entries

06/30のツイートまとめ

kaku_q

本当は Yoga Book with Windows が欲しかったけど 19,800 は魅力だった。重量はほぼ同じだけど 洗練のLenovo vs 価格のMOUSE https://t.co/ewvntYz9Ot
06-30 19:48

(Techinsight)「いいよ、やってごらん」と父親 4歳児が舵を取ったボート、フェリーに衝突(スイス)幼児の操縦で急な方向転換となったボートは、いきなりフェリーにまっしぐらとなったもよう。気づいた父親が再び操舵 https://t.co/MQDrvDqGMT
06-30 19:43

(河北)石巻市の桃浦かき生産者合同会社が他地区産カキを流用した問題で、村井嘉浩知事は来秋の漁業権更新を前に、生産数量や雇用者数など会社の復興推進計画を来年2月までに検証する考えを示した。 https://t.co/Y0Qch4p8Ux
06-30 19:35

RT @cabin1109: Twitterで真鰯の刺身に触発され、根室産真鰯の酢〆。脂トロトロ。こんな旨いもん知らんて損や。ホンマに損や。本当にそう思う。金儲けや勉強も大事やけど、食べ物に対する知識はもっと大事じゃねぇかと思う。 https://t.co/Uj
06-30 19:31

RT @kynysn: ミミズに似てるな… https://t.co/BAgtg8HPqA
06-30 19:29

土用の丑の日に休業する店は駒込にもあるよ。去年見てtweetしたが探す気力はない。
06-30 19:27

続き)いつか遠くない未来、土用の丑の日は、「かつてはウナギを食べる日であったが、現在はナマズを食べる日として知られている」と言われるようになるかもしれない。それは一面において寂しいことであるかもしれないが、また必要なことでもあるのではなかろうか。
06-30 19:24

続き)このような状況を受け、消費者の意識にも多少の変化が表れているのは確かだ。最近の話だが、東京都八王子市の鰻店「うなぎ高瀬」は、「今年以降、土用の丑の日は休業とする」旨の告知を行い、ネット上などで話題となった。
06-30 19:24

(財経新聞 )ウナギ絶滅阻止の切り札となるか 生協がウナギ味ナマズを取り扱い 日本大学生物資源科学部の塚本勝巳教授は、「拝金主義によるウナギの乱獲は控えなければならない」と主張する。 https://t.co/WpPggu5KDr
06-30 19:22

(産経)昆布とマグロ節でだしをひいたお吸い物や、昆布と鰹、梅干しで味付けした調味料「煎り酒」で食べる刺し身など、昆布をふんだんに使った料理が提供され https://t.co/VDT3hOIN8W
06-30 19:16

(@Press)六金の「六」は宮城県の気仙沼漁港、志津川港、女川港、石巻港、塩釜港、ゆりあげ港の「六つの漁港」を意味し、山形県の「六つの野菜産地」尾花沢、東根、天童、寒河江、河北、米沢から厳選した食材 https://t.co/zFyAHouGs6
06-30 19:14

(高知新聞)高知県土佐清水市で「梅雨メジカ」記録的不漁 例年の20分の1 「黒潮の離岸が要因」との見方がある一方、魚影があっても餌を食べない異例の状況も報告されており、漁業者や加工業者が頭を抱えている。 https://t.co/g4qYdVH7TB
06-30 19:11

もう豊漁になる魚種も要素もないよね。期待するのがおかしい。(日経)秋サケ・カツオ、今年も不漁か https://t.co/ZnP6UfPw7c
06-30 19:10

(釧路新聞)曳き網 割当量の2割で終漁/ロ水域 魚価が高く期待のベニザケは782㌔と割当量の3%に終わったものの、魚体の平均は2・2㌔前後と「まずます」。実施団体は「結果を検証して次につなげたい」 https://t.co/zhU6dddZn3
06-30 19:07

(ORICON)3月~5月は「オホーツク産」であることがポイント。「冬の間に流氷と共に運ばれてきた良質なプランクトンを食べていた毛ガニは、身入りも良くとっても美味しいですよ!」とお墨付き。 https://t.co/WUIjPKFYa7
06-30 19:05

(yomiDr)小学校栄養士の松丸奨です。今日はうま味をたっぷり染み込んだ東京の郷土料理レシピ、「深川飯」のレシピのご紹介です。アサリはうま味の宝庫、 噛 めばその味が口いっぱいに広がります。 https://t.co/EN6m3i5h0L
06-30 18:59

写りが小さくてよくわからないが実入りは良くない感じだ東京新聞 キャベツで養殖したウニ https://t.co/vdzrwoeGSH
06-30 18:57

続き)「えぐみがない分、味が薄いと思われるかもしれないが、甘味が感じられておいしい」と話し、「商品に出しても十分やっていける」と評価。一方で「(人が食する部分の)実入りが少なく、旬の時期が短い」と課題も指摘した。
06-30 18:54

(東京新聞)キャベツを使ったムラサキウニの養殖技術の研究に取り組んでいる県水産技術センターが、京急油壺マリンパークでウニの試食会を開いた。漁業関係者からは「思った以上に完成度が高い」と評価の声 https://t.co/aLw78fbcao
06-30 18:53

(どうしん)「ガサエビ」として以前から羅臼沖で水揚げされ、昨年9月に新種のエビとして認定された「ダイオウキジンエビ」の試食会がいわき市の水族館「アクアマリンふくしま」で開かれた。 https://t.co/4m7LxLrZDR
06-30 18:52

( #第八日昇丸及び協力船)漁場が少し北に移動しているみたいです。 https://t.co/UBqhLSYFSS
06-30 18:48

(the Asahi Shinbun)Crunchy pickled plums give contrast to marinated tuna INGREDIENTS (Serves four) 200 grams tuna (… https://t.co/PrSlPcDu0E
06-30 18:43

RT @hirahiroro: 世の中にはすごい人たちがいっぱいいますね https://t.co/jFF2Mfe574
06-30 18:08

RT @aquacatalyst: 【衝撃】重量540kgの巨大クロマグロを素潜りでゲットしちゃう凄腕漁師が発見されるwwwww https://t.co/3IMrEi3bSC
06-30 18:08

RT @kynysn: 天然がなくなったら養殖すればいいとお考えの皆様へ https://t.co/CXLJVXUXO9
06-30 17:29

初かつお刺身もう初はおかしいよね明日は七月よシチガツオ#飲みQ #軽Q https://t.co/X1Eb1ALsuF
06-30 17:08

5時前に飲み始める幸せ!セルフお疲れさま!信州きのこのバター炒めえのきだけぶなしめじエリンギ#飲みQ #軽Q @ 噺屋 https://t.co/LKKrXnYSK6
06-30 16:53

RT @omamesan14: からくわのビーチ♡#beach #sunnyday #lovemybeach #うみ #きれいすぎ #最高か #沖縄かとおもた #唐桑だけどね #浜のポテンシャル高い… https://t.co/5o6Dn7YpkO
06-30 16:26

鴨せいろ安くないのでこっちが鴨です七味がめちゃくちゃ旨い内藤とうがらし というんだ#QいQ @ 小松庵 総本家 https://t.co/tSed9FoQGW
06-30 12:41

RT @aquacatalyst: 【科学】海に投棄されたビニール袋が驚くほど少ない理由 微生物が進化を遂げ分解するようになった可能性(スペイン研究) https://t.co/V22ElDIR2q
06-30 12:18

昼の News Clipping はお休みします。m(_ _)m#ニュースQリッピング休み
06-30 11:47

(FNN)ウナギやアワビなどは、価格が上昇し、消費者にとっては高根の花に。そこで、練り製品を作る各社は、手軽に楽しむことができるようさまざまな風味かまぼこの開発に力を入れていて、2016年の市場規模は、63億円 https://t.co/qPi3KuUPGj
06-30 05:52

(FNN)ウニの試食会。食べられていたのは、今まであまり食用とされず、海藻などを食い荒らすことから「海の厄介者」と呼ばれてきたムラサキウニ。高級なバフンウニと比べ、味が劣るとされますが、なぜか、おいしい https://t.co/ZjIPnMGtoq
06-30 05:50

(岩手日報)カキ貝毒、漁業者に苦悩 大船渡湾規制解除 毎年貝毒が増加する詳しい原因は不明。今のところ根本的な解決策はなく、検査費用の負担がかさむ漁業者は終息を願っている。 https://t.co/nJURHrkWUh
06-30 05:47

(NHK)来月25日の「土用のうしの日」に向けて、大手スーパーでは、価格の高いウナギの代わりとして、初めて、海外産のナマズのかば焼きも販売し、消費者の節約志向に応えようとしています。 https://t.co/hVbfxOOrVJ
06-30 05:41

(ROCKETNEWS24)魚と心を通わせる日本人ダイバーが海外で話題に! 海中でキスする絆がまるで『まんが日本昔ばなし』みたい!! https://t.co/tdL48KSxS5
06-30 05:28

(日経)今年の土用の丑(うし)の日を控え、小売店でウナギの値下げが広がっている。かば焼き用の国産ウナギの仕入れ値が下落しており、うな重の店頭価格も昨年に比べ1~2割安くなりそうだ。 https://t.co/HC5q2tFK7D
06-30 05:27

資源管理意識が高い記者だな。
06-30 05:25

続き)一方、イカ釣り漁船の方はほとんど漁がなかった。スルメイカ漁はここ数年、不振続きだった。特に昨年は全国的にかつてない不漁に見舞われ、沿岸の水産冷蔵庫や店頭から姿が消えた。本来なら小スルメは秋にかけて丸々と太り、浜をにぎわす。【鬼山親芳】
06-30 05:22

(毎日)スルメイカ11トン 今季最大水揚げ 宮古の魚市場「今年こそ漁あって」 /岩手 中には4トンとまとまった量の船もあった。ただ、大きいものでも胴の長さが10センチ前後と魚体はまだ小さかった。 https://t.co/PgbmjTmHL2
06-30 05:19

(おたくま経済新聞)野沢さんは芸歴78年目になる大ベテラン。演じた役はアニメ『ドラゴンボール』の孫悟空はじめ枚挙にいとまがないが、そんなベテラン野沢さんであってもさすがに「うなぎ」の声はこれまでなかった https://t.co/wE9ZpktLWk
06-30 05:17

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3227-f58ec285

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -