Entries

07/08のツイートまとめ

kaku_q

RT @am_a_lab: 最高な予感の写真をいくつか#唐桑の家ごはん https://t.co/jvtEDAb4Zi
07-08 19:26

RT @selfyna: 今日は気仙沼市の唐桑でウニ丼食べに来ました。ウニのボリュームがやばい! https://t.co/fF6IqjxhtN
07-08 19:21

RT @am_a_lab: 【お知らせ】今年も海の日にやります!「唐桑の家ごはん」気仙沼、唐桑の友達が美味しいものをたくさん持ってやって来ます!◯2017年7月17日(月・祝)◯12〜20時◯アマラブにて#唐桑の家ごはん https://t.co/lJF21uO4
07-08 19:21

なるほど英語だったのはそういう訳かドイツ語だと思っていたから…エッ?という感じ#ヒトラーへの285枚の葉書 (原題:Alone in Berlin) https://t.co/Dyyf3mznmT
07-08 19:14

RT @toraneko_21: タコを裏側から。 https://t.co/XH2wpTZffi
07-08 19:02

(苫小牧民報)伊達の栽培事業所でマツカワ稚魚大量死 将来の漁獲量に影響も マツカワは「王蝶(おうちょう)」とも呼ばれるカレイ目カレイ科の高級魚。 https://t.co/5onbSY6t7b
07-08 18:57

続き)「もともと0円。手を掛けずにレストランが求める形にしてもらえれば」と、大胆にカットしていく効率的な作業法を勧めた。同市の漁師、松本さんは、「簡単にさばける。捨ててたもので稼げることは魅力。やってみたい」と興味深そうに話した。
07-08 18:55

(千葉日報)フレンチ学びエイで稼ぐ いすみの漁協30人、シェフ招き勉強会 「切り身にすれば、1キロ5千円にはなる」と上質な食材になることをアピール。皮と薄身の部分からは良いだしが取れることも説明した。 https://t.co/4tChuBDZMZ
07-08 18:53

600円台の定食なんてないだろ…
07-08 18:49

続き)モノやサービスの値段は全般に上昇したものの、財布の中身が追いついていない。街中の定食屋は、大概600円台後半から、少しこだわりを謳うラーメン店なら1杯800~900円は当たり前。そもそも600円弱で、どれだけの食事ができるのか、ということだ。
07-08 18:47

(食品新聞社)新生銀行が先頃発表した「2017年サラリーマンのお小遣い調査」結果によると、男性会社員(20~50代平均)の月の小遣い額は3万7千428円、昼食代は590円だった。 https://t.co/8D8Xty1e6D
07-08 18:46

(朝日)コンブ漁師、酪農家、トラック運転手、銀行員……。リングを下りると、みんなもう一つの顔を持っている。北海道根室市の「新根室プロレス」。2006年に結成したアマチュアの格闘技団体だ。 https://t.co/YXAopanAsA
07-08 18:42

(河北)<気仙沼ベイクルーズ>大橋人気で3.5倍に増便 同社は2019年春の大島大橋開通に合わせ、一般旅客船航路を廃止する。観光船業務への転換を決めており、クルージングは主力事業の一つに位置付ける。 https://t.co/4dTXx4eDqu
07-08 18:34

(VOGUE)江戸前を極めた方なので、いわゆるお仕事はお手の物なのでしょうが、仕込みやクオリティ、仕入れ方法も全く違う土地での挑戦は想像を絶するものがあるのではと想像します。 https://t.co/XsHr8gB4dH
07-08 18:27

(タウンニュース)鵠沼から辻堂の海岸で育った「湘南はまぐり」と「湘南ながらみ」の直売所が7月8日(土)、辻堂東海岸にオープンする。身は肉厚で7cm以上の大きなサイズが特徴だという。 https://t.co/TSaSlnuPWz
07-08 18:21

(どぷしん)今年のサンマ漁の幕開けとなる流し網漁が8日解禁され、釧路や根室など道東の港から10トン未満の小型船が出漁した。「(漁模様は)出てみないとわからない。近くに魚群がいるといい」 https://t.co/0AlN6Jvthw
07-08 18:11

そのまま出荷出来るのは楽だな。地まきホタテ
07-08 18:07

(河北)荒波にもまれて育った東通村の地まきホタテが、出荷の最盛期を迎えている。 同村野牛沖の砂浜で3年半かけて育てたホタテは、貝殻にフジツボなどの付着物がほとんどなく、鮮やかな色をしているのが特徴。 https://t.co/nwCPMhohfp
07-08 18:04

RT @aidanobuyoshi: 今日の開口は波なし風なしで良かった。身もかなり入ってきた。ホヤの塩辛作ってみたまあまあの出来具合。マンボウももらった。 https://t.co/KFoAr3Bdpp
07-08 17:58

まずは20分のトークショー松尾さん 宇都宮さんヒトラーへの285枚の葉書#Qネマ #シネマQ #スQリーン @ ヒューマントラストシネマ有楽町 https://t.co/hCxwxrI9mm
07-08 13:11

ヒトラーへの285枚の葉書#Qネマ #シネマQ #スQリーン @ ヒューマントラストシネマ有楽町 https://t.co/DOuGax02hF
07-08 12:48

サラシア牛丼味付けも薄い感じ財布の小銭が片付いた#QいQ @ 吉野家 有楽町店 https://t.co/K8ubBYggPH
07-08 12:39

RT @ikutayoshikatsu: やっちまったけど、誠意ある対応だと思う。こーやってトレーサビリティが普及、進化されていって欲しいなっ!弊社で販売したホンマグロについてのお詫びとお知らせ | サカナバッカ - 株式会社フーディソン https://t.co/IKMT
07-08 12:17

RT @torakouotora: せっせとイワシ開きちう https://t.co/KrwzkuTErb
07-08 12:16

RT @kb2474: 素敵な誠実な対応。やはりトレーサビリティが重要です。これを機にさらに流通側から求めていっていただきたいと思います。「水揚げから販売まで流通経路や漁法などに関するトレーサビリティが可能な水産商材の調達比率を高めてまいります。」https://t.co/u
07-08 12:15

RT @kb2474: 誠実な対応。やはりトレーサビリティが重要。これを機にさらに流通側から求めていっていただきたいと思います。 https://t.co/BPLKcIaInx
07-08 12:14

RT @Ura_Tamaki: 【ニコ生(2017/07/08 13:00開始)】『伊58』型か? 海底に刺さった旧日本海軍の潜水艦 特定プロジェクト 講演会生中継 #伊58 #旧日本海軍 #潜水艦 #艦これ https://t.co/fSVXALPBld
07-08 07:13

紀州で獲れたサンマかな?(読売紙面)秀吉 茶々へ愛の書状出産後 体調回復喜ぶ「サンマ送ったぞ」 https://t.co/t1bxc5NBJe
07-08 06:59

(琉球新報社説)一方、船員不足が深刻だ。外航の日本人船員は、最も多かった1974年の約5万7千人から、2010年には約2300人まで減少しており、国としても船員の養成・確保に取り組んでいる https://t.co/59bewSKPwU
07-08 06:05

雨降って地固まれ。After a storm comes a calm.(嵐のあとに凪が来る)
07-08 05:55

続き)水揚げから販売まで流通経路や漁法などに関するトレーサビリティが可能な水産商材の調達比率を高めてまいります。また、水産資源の持続可能性に配慮した水産商材の調達比率の拡大に取り組んでまいります。
07-08 05:52

(FOODiSON)2017.7.7 弊社で販売したホンマグロについてのお詫びとお知らせ 産卵期の天然ホンマグロについて、魚体の大きさや漁法によらず、仕入・販売を行わないことといたしました。 https://t.co/OMhIoyqgv3
07-08 05:52

(産経)「ないものは作る」帰国後、語学力と事業ノウハウを生かし、はえ縄漁の漁具販売や三陸の魚介の輸出入を手伝うようになった。しかし、アメリカのコーヒーショップで過ごした時間を忘れられなかった。 https://t.co/h8x2wjnCuJ
07-08 05:50

(AFP)三峡ダム(Three Gorges Dam)周辺地域の中心に位置する重慶(Chongqing)市 雲陽(Yunyang)県 高陽(Gaoyang)鎮の漁民らは1日、三峡シラウオ漁を始めた。 https://t.co/a2KFuXv9v0
07-08 05:47

(食品新聞社)海苔高騰で値上げ追いつかず 白子のり決算、初の経常赤字 海苔の流通サイド(メーカー、問屋、小売)は原料コストの吸収、転嫁作業に大忙しの状況。 https://t.co/lc0oGJTHI8
07-08 05:46

(毎日)養殖技術を学ぶためにマレーシアから来日しているサバ大学の研修生7人の歓迎式が4日、近畿大水産研究所白浜実験場(白浜町)であった。「クロマグロの養殖を学ぶために希望してきた」 https://t.co/Ws5BVgwLiu
07-08 05:45

(ダヴィンチニュース)【連載】将棋めし#4「うなぎ」 ノーカロリー、ノー将棋! 勝負にかけるプロ棋士が選ぶ食事とは!? 前代未聞、将棋×めしの異色マンガ! https://t.co/TQytmhAnEG
07-08 05:44

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3235-dc04c74c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -