fc2ブログ

Entries

07/11のツイートまとめ

kaku_q

試してガッテンカツオ節面白かったな!
07-11 20:15

RT @cinematoday: タイ洞窟遭難の救出劇 映画化企画が進行中 https://t.co/0Si4xYmuoA
07-11 19:33

(ナショジオ)【動画】おねだりしあうエビと魚、微笑ましい光景 「お掃除エビ」がえらの中にまで、おねだりの合図が研究で判明 魚の体を掃除するエビと顧客である魚たちが、お互いに特別な合図を使っておねだり https://t.co/03c6EKN41I
07-11 19:10

(NHK)駿河湾のサクラエビ 不漁で秋の漁を自主規制へ 具体的には一度に漁に出る船の数を制限するほか、サクラエビの群れが確認できても成長する前の稚エビの割合が多い場合は網をかけずに成長を促す https://t.co/gloG0iyPbx
07-11 19:04

(千葉経済新聞)千葉みなとで艦船模型の野外イベント「水もの模型パラダイス」 撮影会も 地域おこし集団「ちば素敵艦隊」と、水に関わる模型や玩具「水もの模型」に関するイベントの老舗「フネカン」のコラボレー https://t.co/oHvdykL4Wf
07-11 19:02

続き)「庶民の食べ物として安くなるよう、大漁を祈願して買い付けた」としている。同店は、この日仕入れたサンマ21匹の売り上げ全てを、西日本豪雨の被災地に寄付するという。
07-11 18:57

(読売)初競りのサンマ「1匹7万円」…1貫888円 最高値で競り落とした同市中央区の回転ずし店「活一鮮かついっせん」は、昼の営業から1貫税別888円で提供している。 https://t.co/Hnh66KC0t3
07-11 18:57

押してダメなら引いてみな!的アカウントだなぁ
07-11 18:53

RT @EelExtinguish: ありがとうございます。「絶滅する前に食べておこう」という応援の声をたくさん頂いております。みなさんひとりひとりが「絶滅する前に食べておこう」と行動していただければうなぎ絶滅はより早く達成できるかと思います。
07-11 18:52

RT @EelExtinguish: 当アカウントはウナギの絶滅に向けて、販売推進を行ってくださる企業様を応援しております。ウナギを絶滅させるにはこうした企業様がなんら絶滅の心配がないかのように販売していただくことがとても効果的です。絶滅危惧まで追い込んだのです。絶滅まであ…
07-11 18:52

RT @EelExtinguish: ニホンウナギが絶滅危惧種であることは識者にはよく知られた事実ですが、ウナギの絶滅を目論む我々一派はこれを隠し、いかに平然とウナギを販売し続けるかが重要です。ウナギを食文化として販売禁止などとんでもない、という世論を作ることがウナギ絶滅へ…
07-11 18:52

RT @sakanano_funaki: 今朝はサンマの初セリでした。頭の一番セリに付いた値段が…1本4万円!キロ単価にして50万円!ご祝儀はわかるけど、やり過ぎだわ。魚自体にはそこまでの価値は全然ない。まあ、出す人がいるんだからしょうがないけど。ごく一部のお祭りですね。こうい…
07-11 16:55

RT @katukawa: 「アニサキスには正露丸が効く」という話は、漁業者から聞いていた。いつもの与太話だろうと思って聞き流していたら、本当に効果があるんだね。↓https://t.co/5uEBltlrMz
07-11 16:52

RT @tsurizaomorita: (´-`).。oO まさか初荷の新サンマを置けるような魚屋になれるとは。早く初荷登りを店に飾って、ご近所にお住まいの爺ちゃん婆ちゃんを喜ばせてあげ鯛💕
07-11 16:51

RT @tsurizaomorita: 初荷 新さんま 浦安泉銀入荷し鱒!!!!!!本当に数が少ないので💦お早めにお買い求めください。インスタ映え必至の初荷登りも、バンバン撮影しちゃってちょ💕築地富市商店様のご尽力に感謝致し鱒。社長!ありがとうどぜう鱒〜💪💪💪 https://…
07-11 16:50

RT @CNN: The Thai cave rescue was extremely treacherous. Watch how rescuers saved the 12 boys and their soccer coach, passing through a flo…
07-11 16:46

RT @hannyanofue: 気仙沼♪ https://t.co/QbbkQC03Xf
07-11 16:42

(毎日)キユーピーは、主力商品「マヨネーズ」のキャップの穴を、従来の一つから3個にすると発表した。1972年から、ギザギザの形の線が引ける本体と一体の「星形」の絞り出し口を採用。2002年に、着脱する https://t.co/nFewdfYmtU
07-11 12:25

(ITmedia)タイ洞窟の13人、イーロン・マスク氏のミニ潜水艦使わずに全員救出 「あの装置は技術的に洗練されてはいるが、洞窟に入るわれわれのミッションには適さない」と語った。 https://t.co/7Soi1HSR04
07-11 12:19

RT @kynysn: それだけじゃねぇってのが未だに分からんのはキチンと取材していない証拠やな https://t.co/srsLGVHIx9
07-11 08:05

(NEWSWEEK)FAO水産養殖局のマニュエル・バランジェ局長はロイターに対し、「海洋資源に負担がかかりすぎている。各国の政府には、今より積極的な目標を立てて漁業資源を保護してもらわなくてはならない」と述べた。 https://t.co/WyvpDFupQH
07-11 06:56

(PRTIMES)関西ではいち早く“秋の味覚”秋刀魚が関西初入荷!! [株式会社阪急阪神百貨店]7月10日(火)15時30分頃 https://t.co/WpGvFAFs5H
07-11 06:45

(ニコニコ)漁船を公開処分したのは広東省湛江市徐聞県の政府で、地元の漁師らが見つめる中、禁漁期間中に違法操業し押収した漁船5隻をショベルカーで豪快に破壊した。 https://t.co/2yiVMM1YdR
07-11 06:42

(朝日)県内の漁業者の減少と高齢化が進む中、漁師を本職にしようとする人がじわりと増えてきた。2年前に漁業就業体験事業を始めた県は「このまま増加につながっていけば」と期待を寄せている。 https://t.co/WIuC1OdB01
07-11 06:40

(MBS)中国や台湾の船は春から漁を始め、夏に日本海に入ってくる前のサンマを200海里の範囲外の「公海」と呼ばれる海域で操業します。サンマはいわば「先どり」され、日本の船のとる量が激減しているというのです https://t.co/59zwtmMHST
07-11 06:38

(岩手日報)太洋産業が再生法申請 大船渡工場は雇用維持 国内3工場のうち、大船渡市大船渡町の主力工場が東日本大震災で被災し売上高が減少。近年はサンマの水揚げ減が響いた。 https://t.co/ves3tIeQr4
07-11 06:35

(岩手日報)伝統のヘルメット式潜水「南部もぐり」で漁に励んだ。約70キロもの装備で水深20メートル前後に潜り、船上から手元に届くホヤ網「スカリ」を満たしては交換し、4時間半ほどで約520キロ水揚げした https://t.co/hVLusN8fAz
07-11 06:33

(TBS)サンマ初水揚げ、過去最高の1匹4290円 去年の初日に比べ、3分の1以下の水揚げで、さみしい出だしとなりました。「(大きさは?)小さい」(漁師) https://t.co/QwJ3c8dpaN
07-11 06:31

(共同)世界も魅了した気仙沼の銘酒に酔いしれる「蒼天伝 酒の会」を7/25(水)に開催 「全国新酒鑑評会」や「ロンドン酒チャレンジ」(イギリス)、「KURA MASTAR」(フランス)といった数々の日本酒のコンクール https://t.co/VJIvNQQIrd
07-11 06:28

(#気仙沼市魚市場 11日の入船)かつお 一本釣り 8隻 鰹 123t(新口 70.5t)27源吉丸 26新生丸 18事代丸 5萬漁丸 28福吉丸 55良福丸 28幸丸 福吉丸 https://t.co/W7UoSUJlth
07-11 06:21

(#気仙沼市魚市場 11日の入船)はえ縄 大目 2隻 7勝漁丸 3太喜丸 https://t.co/mfPRGwb8uo
07-11 06:18

( #第八日昇丸及び協力船)カツオが移動しているのか?各船探索しています。 https://t.co/UBqhLTggKq
07-11 06:16

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/3604-fdc59a19

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ