fc2ブログ

Entries

05/01のツイートまとめ

kaku_q

む?正しい装着?隙の無い大臣にしてはww https://t.co/EUDcYEyQTo
05-01 19:24

RT @k_matsubazushi: もりもりすーーしー https://t.co/w1W5RWGnSe
05-01 19:20

RT @k_matsubazushi: 穴子がどーーーーーーん https://t.co/Cpm3k3x11j
05-01 19:20

RT @BFJNews: 神戸大感染症内科教授 岩田健太郎さん「外に出ない、外に出るときは2メートル周りに人がいないようにする。この二つをしっかり守るだけで、コロナの感染は収束していきます。とはいえ、なかなか大変だと思いますので、ゆっくり休んだり…楽しくなる工夫もしてくださ…
05-01 19:20

(おぢづいだら気仙沼さ来てけらいん)家の中で過ごす時間が増え、運動不足の方も多いかと思います。 そんな方向けに、「一緒に運動をしよう!」と気仙沼の風景を背景にホヤぼーや体操を踊っている動画を紹介します / https://t.co/IXcEmCHQnn
05-01 19:09

(小田原鈴廣)イカと肝を塩だけで漬けてみました。これが実にうまい!そこで、社長にも試食で出したところ「旨い!調味料はなに?」と聞かれ、「入れていません!塩だけです。」 / https://t.co/FkXl32s00I
05-01 18:49

RT @szhr1865: 「#小田原式生糀熟成塩から」を使って、塩辛じゃがバターを作ってみました。やみつきになる味です・・・💓そのまま食べても絶品!な塩辛です♪ぜひご自宅でもどうぞ!↓↓塩辛はこちらhttps://t.co/zvERuNt8F3#鈴廣 #かまぼこ #…
05-01 18:49

RT @1000bero_net: レポートを書きました。【赤羽・テイクアウト】赤羽気分で家飲みを楽しむ(いこい・まるます家・川栄)https://t.co/JOGs5QLnbJ
05-01 18:43

RT @WhySharksMatter: Japan aquarium asks people to video call eels under lockdown — Quartz | I VOLUNTEER AS TRIBUTE I WILL TALK TO THE EELS…
05-01 18:29

RT @gyosenin_boshu: 新型コロナウィルスの影響で、マグロ漁船の要となるインドネシア船員の乗船が出来ず、船が足止めされ、地域経済にも大きな影響を及ぼしております。雇用調整助成金を申請しようにも陸上企業の基準しかなく認められません。雇用保険料を納めているのに、、厚…
05-01 18:26

RT @breakup1984: 上水圍,30/4中共武警緊勒香港中學生脖頸, 如土匪綁架. 中共以邪惡「反集會法」鎮壓香港市民和平抗議集會. 中共黨委治港,香港自由最後堡壘,獨立司法淪陷…香港變成中共國第五直轄市.https://t.co/3JZayg3Hy5
05-01 18:18

RT @Tomo20309138: 🎌「富岳」始動中理研、分析データで感染防止策を提言へ通勤電車とオフィス、教室、病室の【コロナ飛沫経路】をスパコン「富岳」で予測理化学研究所は現在、複数の新型コロナウイルス関連研究に対し、整備中の富岳を優先提供しているhttps…
05-01 18:17

RT @jic_news: かもす?いやコロナ退散を祈願す ― 新型コロナ終息を願うビール「アマビエIPA」早くも1万本達成 200万円を寄付 https://t.co/QNgESVyVPY #新型コロナウイルス #家飲み #コロナ #ビール #アマビエIPA #サンクトガーレン
05-01 18:13

RT @ikutayoshikatsu: うちのまさあきは出来る子なンですよ‼️ https://t.co/ElzTpF7gtR
05-01 18:12

RT @nhk_seikatsu: 新型コロナ 軽症者の受け入れ施設が今月完成へ日本財団が、東京 品川区に整備を進めている軽症の患者などを受け入れる臨時の施設の一部が今月中にも完成する見通しとなり、報道陣に公開されました。https://t.co/xLDgcFGX3O
05-01 18:06

RT @kakitako: てんちゃん今日は暖かいにゃん🐱 https://t.co/SCZ7n3GjDE
05-01 18:01

RT @kurorin60485255: 今年の流行語大賞法務省のワケの解らない理由「特段の事情」私たちは不可思議なこの理由により いとも簡単に日本に外国人が入国している事を許してはいけないと思います。なんでもアリの「特段の事情」
05-01 18:01

RT @kouhei1005mon: 入国拒否国 からの「特段の事情」による入国者の国籍別人数の公表を入管庁に求めてきましたが、「4月12日迄分」が公表されました。一歩前進。水際対策徹底のために、政府には完全な情報公開と説明責任を求めます。YouTube をご覧くださいh…
05-01 17:56

なんで騒ぎにならないの?3分15 秒から厚生労働省4月27日公表国内感染者数 13,422人-------------------------------------日本国籍    5,938人外国籍      205人国籍が未特定  7,209人⭕️ #特段の事情 #国籍別入国者 https://t.co/XRocPfuaUL
05-01 17:56

RT @kouhei1005mon: 「特段の事情」による入国拒否国からの国籍別入国者数が本日夕刻に入管庁から公表される模様。事実であれば一歩前進。国民が死活的犠牲を払って協力している中、水際対策も万全を期すために入管庁には完全情報公開を期待します。国民への説明責任です。#新型…
05-01 17:46

RT @hirobou0731: 【和歌山県串本町の漁師からSOS】大型連休なのに遠出できない都会のみなさんへ、飲食店に出荷できずに行き場を失った我々自慢の本マグロを和歌山の海から届けたい。今回、藁にもすがる思いで、初めてネット個人販売に挑戦する。このために、中トロ、大トロ…
05-01 17:37

RT @Kesennuma_Asahi: 【当JVの架設完了です👏】主桁23ブロック、ケーブル20本。。。主桁架設開始してから凡そ1年。長かったような。。。短かったような感じです。今後は、仮設備解体・付属品設置等を行っていき、横断橋の完成へと。。。とはいえ、まだ、完成…
05-01 12:25

(サンキュ!)今回の漢字は「松」と「魚」で「松魚」。 松のような魚なんて思いつきませんよね。なんだかゴツゴツしておいしくなさそう。 でも、みなさんがよく知っている魚のはずですよ。 / https://t.co/mj1ZQKa03A
05-01 06:57

(朝日)川直の売り上げも昨年比80%減った。主力の作りたてのなまり節(1千円)の売り上げも、ほぼゼロに。工場に持ち帰り、真空パックにしたが、在庫は積み上がる一方だ。真空パックでも賞味期限は最長2カ月という。 / https://t.co/XAscQVARL3
05-01 06:56

RT @P6AX3Er3HqoQynY: この映像は2020年1月1日です❗️信じられますか⁉️中国が武漢を閉鎖する3週間以上前です❗️https://t.co/I0BKatzxbrこの時に世界に警告が出て、防疫措置が取られていたなら世界感染数は95%減少していた!で…
05-01 06:49

RT @P6AX3Er3HqoQynY: 🇨🇳中国でエビウイルス発生❗️⚠️中国で、非常に致命的な甲殻類ウイルスが現在、中国沿岸の少なくとも11の省とエビ養殖場で蔓延している。現在予防不能。台湾は、感染に非常に警戒しています。しかし、台湾は、中国本土からエビの稚魚を輸入してお…
05-01 06:47

RT @P6AX3Er3HqoQynY: 4月30日🇨🇳中国浙江省寧波市北倫区大渓島北路北路の化学プラントが爆発炎上🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥😰 https://t.co/jG4Xe5fMVO
05-01 06:42

(中日)坂井市三国町安島の海岸で30日、今季のワカメ漁がスタートした。暖冬の影響で生育はよく、海女たちの木おけは瞬く間にいっぱいに。「今年はいつもの2倍ほどや」。ズシリと重い初漁の手応え / https://t.co/JE2IQoU03s
05-01 06:37

(福井新聞)ワカメの天日干し、海風に揺れ 近くの80代男性が、県の名勝で同区にある絶壁「音海大断崖」の磯で朝に刈り取ったものを海辺に干している。 / https://t.co/Ik1TQvQw9o
05-01 06:36

(岩手日報)釜石東部漁協で28日、待望のウニ漁が解禁された。御箱崎半島そばに浮かぶ三貫島の好漁場を目指し、われ先にと、船を進める。日本中を覆う新型コロナウイルス感染症の暗い影を吹き飛ばすように、三陸の / https://t.co/uNLob7OxA1
05-01 06:33

(valuepress)全国4つの半島がコラボした半島同盟。5月1日 「半島商店~ペンターン女子からのお届けモノ~」をオープン!釜石市(尾崎半島)、気仙沼市(唐桑半島)、七尾市(能登半島)、錦江町(大隅半島)の4地域 / https://t.co/mI6inKSX13
05-01 06:24

(中日)これまで主な漁場としてきた能登半島沖の「大和堆(たい)」周辺のスルメイカ不漁を受け、県漁協所属の十一隻のうち四隻が、新たに北太平洋でのアカイカ漁に進出する。 / https://t.co/l0rSn8XJt4
05-01 06:21

(福島民友)いわき市の巻き網船団がカツオ漁のため、八丈島近海に出発した。来月には水揚げされ、店頭に鮮度抜群のカツオが並ぶ。食べ物の季節感がなくなったといわれる現代でも、多くの人に親しまれる旬の味覚であ / https://t.co/vxlTSjiEMh
05-01 06:18

(千葉日報)勝浦市で水揚げされるマヒマヒ(シイラ)を大胆にカット。タイ料理「ガパオライス」の鶏ひき肉に変えてメインの具材に据えた。バジルとナンプラーが香るピリ辛食感。弁当のメニューへ加えると1番人気 / https://t.co/HK05m2lan3
05-01 06:15

(朝日)根室市西部の太平洋側にある落石地区沿岸で、ホッキ漁がたけなわだ。落石漁港では29日も、鉄のつめなどで海底を掘り起こして貝を捕る「けた引き網」の漁船が、午前11時ごろから次々と戻って水揚げをした。 / https://t.co/05jK4mntEI
05-01 06:12

(苫小牧民報)ホッキ漁は30日、冬漁を終えた。苫小牧漁協自ら定めた漁獲ノルマ約388トンに対し、漁獲量はおおむね上限に達したが新型コロナウイルスの感染拡大の影響で漁期後半は価格が低迷し、金額は / https://t.co/SOGozfh3La
05-01 06:11

RT @hirobou0731: 【福井県小浜市の鯖漁師からSOS】若狭小浜の美しい海で育て上げたサバ900尾が、コロナの影響で出荷先を失った。京都の銘酒の酒粕を餌にしてるので「小浜よっぱらいサバ」と名付けた。京料理の重鎮からも評価されている。お刺身が最高に美味いので、是非…
05-01 06:06

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happenlog.blog73.fc2.com/tb.php/4264-a2bc588f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kaku q

Author:kaku q
気仙沼市唐桑町の鮪立生まれ

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ